シミ予防の新成分誕生
2023-02-07 10:00:02

炎症からくるシミを抑制!銀座美容外科クリニックが開発した新成分「ケルセチンGA/ヌシフェリン」とは?

炎症からくるシミを防ぐ!銀座美容外科クリニックの新成分「ケルセチンGA/ヌシフェリン」



シミは、加齢や紫外線による影響だけでなく、肌の炎症によっても発生することがあります。銀座美容外科クリニックは、この炎症によるシミの発生に着目し、新たなスキンケア成分「ケルセチンGA/ヌシフェリン」を開発しました。

この成分は、皮膚の炎症を鎮静・保護し、炎症によるメラニン生成を3つの段階で抑制することで、シミの発生を防ぐ効果が期待されています。

3つのメカニズムでシミの形成を防ぐ



「ケルセチンGA/ヌシフェリン」は、以下の3つのメカニズムで、シミの形成を抑制します。

1. 炎症の発生を抑える
- 炎症因子(IL1α・COX2)や痒み因子(PAR2)を抑制することで、肌の炎症を鎮めます。
- 傷の修復を促進し、バリア機能の低下を防ぐことで、さらなる炎症の発生を抑えます。

2. メラノサイトへの炎症伝達を抑制
- 炎症によって表皮細胞のメラノサイト刺激因子が活性化し、メラノサイトに炎症シグナルが伝わります。
- 「ケルセチンGA/ヌシフェリン」は、メラノサイト刺激因子(EDN1・SCF)の発現を抑制することで、この炎症伝達を阻害します。

3. メラニン生成を抑制
- 炎症シグナルを受けると、メラノサイトはメラニンを生成し、シミが発生します。
- 「ケルセチンGA/ヌシフェリン」は、メラニン生成因子(TYR・MC1R)の発現を抑制することで、メラニン生成を抑えます。

銀座美容外科クリニックの取り組み



銀座美容外科クリニックは、2010年の開院以来、シミ治療に特化した美容クリニックとして、21万件以上の治療実績を誇ります。豊富な症例と皮膚科学の知見を活かし、日常的なケアでシミの発生を防ぐ外用剤の研究開発にも力を入れています。

「ケルセチンGA/ヌシフェリン」は、この研究開発の成果の一つであり、今後、シミ改善にアプローチできるスキンケア製品や外用剤へ活用していく予定です。

シミのない明るい肌へ



「ケルセチンGA/ヌシフェリン」は、炎症からくるシミの発生を防ぎ、明るく透明感のある肌へ導く画期的な成分です。銀座美容外科クリニックは、今後も、シミ治療と予防の研究開発を進め、多くの人々が自信に満ち溢れた毎日を送れるよう、サポートしていきます。

会社情報

会社名
医療法人社団 銀美会
住所
東京都中央区銀座5-6-2銀座七宝ビル4F
電話番号
03-6458-8600

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。