家探しのニーズ
2022-04-13 08:41:45

東京圏の家探しに関する調査、ニーズを探る新たな試み

東京圏における家探しの現状



2022年4月、株式会社Henjinは東京圏内で家探しを行う学生や社会人を対象に、家探しに関するニーズや悩みを探る調査を実施しました。この調査は、便利で快適な不動産サービスの開発を目的としており、従来の電話やFAX、対面契約が主流の不動産業界に新たな風を吹き込む試みとなります。

調査概要



調査は2022年4月1日から30日までの間に、インターネットを通じて実施されました。対象者は東京圏で家探しをしている学生や社会人で、この市場のニーズを把握するために8つの質問を設けました。調査の構成は以下の通りです。

質問項目


  • - Q1: 性別を教えて下さい。
  • - Q2: 年齢を教えて下さい。
  • - Q3: お住まいを教えて下さい。
  • - Q4: 家探しで重視するポイントは何ですか?
  • - Q5: 内見はオンラインで見たい派?現地に行く派?
  • - Q6: 契約はオンライン完結派?
  • - Q7: 現状の家探しの不満は何ですか?
  • - Q8: その他、現在の家探しの悩みや理想のサービス等記述ください。

調査背景と目的



近年、不動産業界はデジタル化が進んでいますが、依然として多くの人々は従来の方法に依存しています。特に、家探しをする際に多くの手間や時間がかかる現状を踏まえ、株式会社Henjinはこの調査を通じて皆さんの声を集め、より利便性の高いサービス開発に役立てる考えを持っています。

調査結果の期待



調査結果は、家探しにおける重要ポイントや、利用者がどれほどオンラインでのサービスを求めているかを明らかにすることでしょう。また、現状の不満や理想のサービス像が浮き彫りになることで、今後の不動産サービスにどのような方向性が必要かの指針となることが期待されます。

未来への展望



不動産テック事業として新たな一歩を踏み出した株式会社Henjinは、調査結果をもとに、よりユーザーに寄り添ったサービスを展開することを目指しています。「時代の変化を読み世の中に良い変化を作り出す」ことを企業理念とし、東京圏の家探しをより快適に、効率的にサポートするための取り組みを進めています。

本調査の詳細を知りたい方は、ぜひ当社までご連絡ください。

会社情報

会社名
株式会社Henjin
住所
世田谷区
電話番号

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