新連載『わたし今日から推しの推し!』がスタート
2025年6月25日、水曜日に発売される「月刊コミックゼノン 2025年8月号」には、話題の新連載『わたし今日から推しの推し!』が巻頭カラーで登場します。この作品は、アイドルに魅了されるオタクの日常を描いた新感覚のストーリーです。日景隅子という33歳の主人公は、生粋のアイドルオタクで、長年応援してきたアイドルグループの武道館公演がメンバーの不祥事によって中止され、それが彼女の運命を大きく変えるきっかけとなります。
新たな出会いと驚きの展開
隅子は思い悩む中、路上で圧倒的なパフォーマンスを披露するアイドル、深木千歌の姿に心を奪われ、彼女のファンになることを決意します。しかし、運命は皮肉なもので、二人は不慮の事故に遭遇し、目が覚めた時にはなんと体が入れ替わってしまうのです。この奇妙な出来事が、二人の関係やアイドル業界への挑戦にどのような影響を及ぼすのか、その興味深い展開に期待が高まります。
ドラマ化も決定!
さらに、注目の連載として『19番目のカルテ 徳重晃の問診』も掲載。これはTBS系日曜劇場にてテレビドラマ化され、松本潤が主演を務めることで話題を集めています。今回のゼノン8月号では、ドラマ放送に先駆けて原作の第1話が掲載され、松本潤のインタビューも含まれているとのこと。彼がどのように役作りをしているのか、その裏側も知ることができる貴重なコンテンツです。
人気作再登場と豪華内容
また、表紙を飾るのは『ジャック・ザ・リッパーの事件簿』。このシリーズは、王立竜騎士団の計画を阻止するためにジャック・ザ・リッパーが強化人間・ロイドと対決する様子を描いています。豪華2本立ての連載となっており、緊迫した展開が期待されます。
ゼノンでしか楽しめない特集
こうした魅力的な連載や特集が満載の月刊コミックゼノン 2025年8月号は、コミックファン必見の号となるでしょう。新しい物語を通じて、アイドルとオタクの関係性や、ドラマ化での新たな視点を楽しむことができる貴重な機会です。6月25日には是非書店で手に取ってみてください。