ビジネス映像メディア「PIVOT」がYouTube登録者数250万人を達成!
PIVOT株式会社は、自己運営するYouTubeチャンネル「PIVOT」が2024年12月15日、登録者数250万人を超えたことを発表しました。このチャンネルは2022年6月に始まり、これまでに3.7億回の再生回数を記録し、2024年においては月間ユニークユーザー数661万人という過去最高を達成しています。
2024年12月11日、Googleが発表した「2024年日本のYouTube年間ランキング」では、PIVOTが「国内トップ登録者増加クリエイター」部門で第2位に選ばれ、この成功を証明しました。このような快進撃の背後には、質の高いコンテンツと積極的なマーケティング戦略が融合していると言えるでしょう。
新たなMC陣を迎え、さらなる番組充実へ
PIVOTは2024年11月から元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵氏、元フジテレビアナウンサーの三田友梨佳氏、元衆議院議員の杉村太蔵氏をゲストMCとして迎え、新番組を開始しました。これにより、視聴者により深みのある情報を提供する機会が増加し、番組内容の多様性が高まっています。
ゲストMCのプロフィール
1986年生まれ。2008年にテレビ朝日に入社後、主に「ミュージックステーション」や「報道ステーション」などで活躍。2019年に退職し、現在はタレントとして活躍中です。
1987年生まれで、2011年にフジテレビに入社。「めざましテレビ」などを担当し、2023年に退職しフリーアナウンサーとして新たな道を歩んでいます。
1979年生まれの彼は、2005年の総選挙で最年少当選し、その後多くのメディアに出演。ファイナンシャルリテラシーにも力を入れており、『バカでも資産1億円』という著書も出しています。
新番組の魅力
新しいMCによってスタートする番組が続々と登場しており、各番組は特定のテーマに焦点を当てています。
- - ランキング超分析(竹内由恵)では、時代を反映した様々なランキングを投影し、専門家とともに解説します。
- - 健康超分析(三田友梨佳)では、今までの健康常識を問い直し新しい視点からの情報を発信します。
- - 政策超分析(杉村太蔵)では、政策の本質に迫り、視聴者に対して分かりやすい解説を行います。
今後の展望と採用情報
PIVOTは「2030年までに日本を代表するビジネスメディアになる」という明確なビジョンを掲げています。250万人突破後もさらなる成長を目指し、新たなメンバーを積極的に募集しています。興味のある方は、ぜひPIVOTの採用ページをチェックしてみてください。
PIVOTは、ビジネスパーソンに向けた映像コンテンツを毎日提供し、「日本をPIVOTする」というミッションを基に展開しています。これからも注目が集まる存在です。詳細は公式サイトやアプリでご確認ください。
この快進撃がどこまで続くか、今後の動きにも目が離せません!