知覚過敏に特化したシュミテクトが新たなキャンペーンを開始!
2025年7月25日、知覚過敏の日を機に、Haleonジャパンがサポートする知覚過敏ケアブランド「シュミテクト」が大々的なキャンペーンを開催します。このキャンペーンは、知覚過敏を軽視する現代の若者たちに向けて特化したもので、合計150名に賞品が当たるチャンスがあります。
「#知覚過敏スルー界隈」とは?
Haleonジャパンは近年、オーラルヘルスケアへの関心の高まりを受け、歯のホワイトニングに注目されています。それに伴い、歯にしみる症状を持つ人々が増えており、具体的な実態調査が行われました。調査結果では、20代から30代の約60%が歯がしみる経験をしており、特にこの世代の中で知覚過敏のケアをスルーしている人が多いことが判明しています。
この「#知覚過敏スルー界隈」という言葉は、知覚過敏を抱えながらも適切なケアを無視している状態を表現したものです。この現状を変えるために、Haleonジャパンは「卒業キャンペーン」を実施します。
キャンペーン詳細
1. フォロー&リポストキャンペーン
- - 期間: 2025年7月10日(木)~7月24日(木)
- - 参加方法: シュミテクト公式アカウントをフォローし、指定の投稿をリポスト
- - 景品:
- シュミテクトのやさしくホワイトニングEX(20名様)
- オリジナルQUOカードPay500円分(30名様)
2. 「知覚過敏の日」特別キャンペーン
- - 期間: 2025年7月25日(金)限定
- - 参加方法: 同上
- - 景品:
- シュミテクトのやさしくホワイトニングEX(30名様)
- オリジナルQUOカードPay500円分(70名様)
知覚過敏の原因とその対策
知覚過敏のメカニズムは、主に歯ぐきの退縮やエナメル質の損失によるものです。これにより象牙質が露出し、外部刺激が歯の神経に達することで痛みが生じます。成人の約3人に1人がこの症状を経験しており、原因としては加齢やストレス、過度なブラッシングなどが挙げられます。
知覚過敏ケアの重要性
知覚過敏を放置すると、さらに重篤な歯周病を引き起こす可能性があります。シュミテクトは、痛みを和らげるだけでなく、歯周病予防にも効果的な成分を含んでいます。10年連続でハミガキ市場でのNo.1を誇るブランドとして、多くの信頼を集めています。
参加を通じて健康な口腔環境を手に入れよう
このキャンペーンを通じて、知覚過敏に無関心だった人々が、その知識を深め、適切なケアを始めるきっかけになればと思います。「知覚過敏の日」に関わるこの特別なイベントに、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。あなたの笑顔を一層魅力的に保つための一歩を踏み出しましょう!
詳しい情報はシュミテクトの公式Xサイトをチェックしてみてください。
公式Xサイト:
シュミテクト
参考
Haleonジャパンは、オーラルヘルスケア製品を中心に様々なブランドを展開し、「もっと健康に、ずっと寄りそって」を企業の使命として掲げています。ぜひ公式ウェブサイトでも、興味深い製品情報やキャンペーンを探してみてください。
Haleonジャパン公式サイト