金子みゆが歌う名曲
2024-08-21 00:27:16

金子みゆが歌う「こまっちゃうな」がひと味違うリバイバル!

昭和の名曲が新たな息吹を吹き込まれる



金子みゆが、山本リンダの名曲「こまっちゃうナ」を大胆にリメイクした「こまっちゃうな」をリリースしました。この昭和を代表する楽曲が、若い世代に向けて現代風にアレンジされ、8月21日に配信が開始されたことをお知らせします。

金子みゆは、SNSで290万人を超えるフォロワーを持つタレントやモデルとして知られていますが、今回はソロアーティストとしての活動も兼ねて、楽曲を発表することで再び注目を集めています。彼女はこれまで、「MATZ」と「Ninni」という才能あるプロデューサー陣と共に、自身のスタイルを活かした楽曲制作に取り組んできました。

名曲のリメイクによる新たな挑戦



今回のリメイクでは、アレンジに工夫が凝らされています。原曲となる「こまっちゃうナ」は国民栄誉賞を受賞した作曲家、遠藤実による名作で、山本リンダのデビューシングルとしても知られています。そのため、楽曲への期待感は格別です。

金子みゆは、この作品について「素敵な原曲から、もっともっと可愛くなった」と語り、リメイクに取り組んだことへの喜びを表明しています。また、デザイナーも原曲の発売当時のクリエイティブな要素をオマージュしたジャケットデザインを施し、視覚的にも楽しませてくれる仕上がりになっています。

プロデューサーたちの思い



「MATZ」はこのリメイクに際し、原曲の可愛らしさを大切にしつつも、ダンスを楽しむことができるような現代的なサウンドを意識して制作したことを明かしました。一方、「Ninni」は、ポップでキャッチーなメロディの中に若者の悩みを反映させた歌詞を織り込み、楽しさとリアルさを両立させることに挑戦したと語っています。

特に、Ninniは「原曲にリスペクトを持ちながらも、令和を生き抜く若者の心情を歌詞に盛り込みたい」との思いで歌詞作りに臨んだそうです。この新しい「こまっちゃうな」は、若年層の心に深く響く内容となっています。

楽曲の楽しむポイント



新たな楽曲「こまっちゃうな」は、優れたアレンジやキャッチーなメロディだけでなく、金子みゆの素晴らしい歌声も大きな魅力です。ファンからの期待を大きく上回る楽しいダンスチューンとして、幅広い世代に楽しんでもらえることでしょう。

各種音楽配信サービスでも利用可能で、リリース日は8月21日。皆さんもぜひこの楽曲を聴いて、懐かしさと新しさを同時に楽しんでみてはいかがでしょうか。詳しくは金子みゆの公式サイトやSNSを通じて最新情報をチェックしてください。

まとめ



金子みゆが歌う「こまっちゃうな」は、ただのリメイクに留まらず、昭和の名曲に現代のエッセンスをふんだんに取り入れた新たな価値を生み出しています。心に残るメロディとリズムが、私たちを再び夢中にさせてくれることでしょう。ぜひ耳を澄ませて、新たな音楽の世界をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社STARBASE
住所
東京都港区西麻布
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 金子みゆ こまっちゃうナ MATZ Ninni

Wiki3: 金子みゆ こまっちゃうナ MATZ Ninni

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。