事故時の強力サポート
2022-01-18 11:00:10

自転車事故時の最強サポート『JMSエマージェンシー・ステッカー』の詳細

自転車事故時の最強サポート、JMSエマージェンシー・ステッカー



最近、自転車事故やトラブルのリスクが増加しています。その中で、ジャパンモビリティサービスが提供する『JMSエマージェンシー・ステッカー』は、自転車運転者のために革新的なサポートを提供します。2022年3月に登場したこのステッカーは、特に事故発生時に役立つ機能を備えています。

1. 驚きの事故対応サポート機能


『JMSエマージェンシー・ステッカー』には、QRコードが含まれています。このコードをスマートフォンでスキャンすることで、24時間365日体制で損害保険ジャパンの事故サポートセンターに直接連絡できます。休日や夜間でも迅速にサポートを受けられるため、自転車運転者の安心感を大きく向上させます。事故現場での不安を和らげ、「どこに電話していいか分からない」といった悩みも解消されるのです。

さらに、損保ジャパンから得られるアドバイスを受けることも可能で、事故処理におけるストレスの軽減が図れます。

2. 自転車損害賠償保険が自動付帯


このステッカーが付与された自転車には、対人対物共通で最高2億円の損害賠償保険が自動で付帯されます。これは、事故による損害をしっかりとカバーしてくれるため、特にフードデリバリーなど「業務時間中」に自転車を使用する場合でも安心です。多くの自転車向け保険では業務中の事故が補償対象外ですが、『JMSエマージェンシー・ステッカー』の場合はその懸念を解消しています。

3. 示談交渉から事故解決までしっかりサポート


事故報告が完了した後も、損保ジャパンの専任担当者や弁護士が相手方との示談交渉から事故解決までを支援します。一般的な自転車保険にはこのようなサポートが付いていないことが多いため、運転者にとって心強い味方です。

4. 自転車ライフサポートサービスの展開


JMSは、自転車利用者のための安全施策をパッケージ化した『自転車ライフサポートサービス』を展開しています。特に東京都の条例に基づき、点検整備や自転車損害賠償保険の提供を行い、自転車の安全利用を促進しています。店舗で2万円以上の自転車を購入した際に、このステッカーが貼付され、3年間の損害賠償保険が付帯されます。

5. 加盟店の募集も開始


現在、JMSエマージェンシー・ステッカーの取扱店を全国で募集中です。新年度の始まりに合わせて、安心安全な自転車ライフの提供に向けて、ぜひ加盟店としての参加を検討してください。2月15日が募集の締切です。

お問い合わせ


代表的な購入先や詳細については、ジャパンモビリティサービス株式会社のホームページや担当者にお電話、またはメールでお問い合わせください。自転車運転者にとって、安全で快適な利用環境を提供するために、JMSの取り組みをご利用ください。

会社情報

会社名
ジャパンモビリティサービス株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿 4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
電話番号
03-5789-5358

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。