小久保製氷冷蔵株式会社(KOKUBOグループ)は、7月1日より「ロックアイス®ブランドムービー」を公式ホームページおよびYouTubeで公開しました。
このブランドムービーは、誰もが共感できる、心温まるオリジナルアニメーションとなっています。
高校時代に出会い、その後結婚して子供を授かるまで、2人の主人公の人生を描き、そこに「ロックアイス」が自然な形で溶け込むように登場します。
「ロックアイス」が特別な存在ではなく、日常に寄り添う当たり前の存在であることを、アニメーションを通じて表現しています。
制作されたブランドムービーは、30秒バージョンと60秒バージョンの2種類。
それぞれのバージョンで、異なる角度から「ロックアイス」が二人の生活にどのように寄り添っているのかを見ることができます。
小久保製氷冷蔵は、1973年に「ロックアイス®」を発売開始し、2023年10月には発売50周年を迎えました。
長年にわたり、多くの人に愛されてきた「ロックアイス」は、アウトドアやパーティー、家飲みなど様々なシーンで活躍しています。
近年では、スポーツ分野や暑さ対策などにも活用され、その用途はますます広がっています。
KOKUBOグループは、「氷が育む豊かな食文化の創造」を理念に掲げ、今後も「ロックアイス」の可能性を追求し、社会貢献活動やスポーツチームとの連携など、様々な取り組みを行っていきます。
この機会にぜひ、「ロックアイス®ブランドムービー」をご覧いただき、氷がもたらす豊かな日常を感じてみてください。