プレスリリースの効果を最大化するための新たなマニュアルが登場!
株式会社PRIZMAは、プレスリリースの配信後に見るべきガイドブック「プレスリリース基礎講座:効果測定編」を無料公開しました。これは、広報担当者に向けた全6回シリーズの第3回にあたります。
新たなステップとしての効果測定
前回の「入門編」と「メディア拡散編」は多くの方に利用されましたが、次のステップとして待ち受けるのが配信したプレスリリースの成果を測定することです。広報活動において成果が「曖昧」と感じる広報担当者は少なくありません。本資料は、その曖昧さを解消し、データドリブンな戦略を導入するための手助けをします。
実際に、広報活動の成果に不安を抱える方々が感じるのは、配信した記事が「誰に」「どのように届いたのか」を明確に理解できていないことによるものです。これによって、結果が単なる数字にとどまり、企業の投資としての価値が薄れてしまう場合もあります。
無料で手に入る内容のポイント
この「効果測定編」では、いくつかの重要なポイントが盛り込まれています。
- - プレスリリースの基礎知識:執筆前に押さえておくべき前提背景や配信の仕組みについて解説しています。
- - 測定の意義:なぜプレスの効果を測定する必要があるのか、その重要性について深掘りします。
- - お悩み別のガイド:現在の広報活動で直面している課題を明確化し、それを解決するための具体的な手法を紹介します。
理想の広報像を追求しよう
本資料を活用することで、あなたの広報活動がデータに基づいたものになります。その結果、広報担当者は「忙しいだけの存在」から「データに基づく成果を出すプロ」へと進化できるでしょう。
効果測定を行わなければ、広報・PRの成果が不明確になり、場合によっては事業全体の意思決定にリスクをもたらすことになります。具体的な成果が示せず、予算確保に苦労する姿が容易に想像できます。そのため、広報活動が「なんとなく」行われるハードルを下げるためにも、本資料は必読です。
PRIZMAのサービスについて
株式会社PRIZMAは、リサーチからプランニング、PRまでを一貫して提供するPRサービスを展開しています。リサーチ能力、コンテンツ制作、メディアリレーションの3つの要素を組み合わせることで、全く新しい形のPRを実現しています。私たちは貴社のプロモーション戦略において、頼れるパートナーとなることを目指しています。
さらに多彩なコンテンツ
PRIZMAでは、他にも多くの無料ホワイトペーパーや報告書を提供しています。たとえば、「マンガでわかるPRIZMA」や「z世代の漫画コンテンツへの興味関心調査」など、広報やマーケティングに役立つ情報が満載です。
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