「M-Talk」がNo.1獲得
2021-12-02 17:00:02

アルファコムのチャットシステム「M-Talk」がリサーチNo.1に輝く

最近、アルファコム株式会社の提供するチャットシステム「M-Talk」が、日本コンシューマーリサーチの調査で圧倒的な支持を受け、No.1の評価を獲得しました。この調査は、経営者を対象にしたブランド名イメージに関するアンケートで、特にチャットサービスを扱う10社が評価対象となっています。

M-Talk の特徴


「M-Talk」は、顧客対応を効率化するためのコンタクトセンター運用仕様を全て網羅した、唯一のチャットシステムです。WebサイトやLINEを通じて、さまざまなインターフェースを統合運用し、AIとの連携によって「人」と「AI」のハイブリッドな運用を可能にしています。さらに、ドキュメントやスタンプなどの機能も活用し、情報提供を行うことができます。

M-Talkが選ばれる理由


1. 企業力とブランド力の強化
M-Talkは、チャットを通じた顧客とのコミュニケーションを円滑化し、利便性や満足度を高めることができます。複雑な情報も画像や動画を通じて分かりやすく伝えることができるため、顧客の獲得にも繋がります。

2. 導入後の運用のしやすさ
M-Talkは、運用現場のニーズに応じて自由に設定や変更ができることも大きな強みです。マルチテナント機能を活かして、異なる事業やクライアントに合わせた運用が可能です。

3. コンタクトセンター運用の効率性
自動配分や転送機能が充実しているため、電話対応と同様にスムーズな運用が実現できます。さらに、状況を把握するためのダッシュボードやモニタリング機能も揃っています。

4. 柔軟なシステム連携とカスタマイズ
他社のCRMやデータベースとの連携も可能で、クライアントのニーズに合わせたカスタマイズも実施しています。これにより、企業のポリシーに応じたセキュリティ機能なども組み込むことが可能です。

5. LINEを活用したコミュニケーション
M-Talkは、企業のWebサイトはもちろん、LINEのトーク画面からも顧客の問い合わせに対応できる点が特徴です。これにより、よりスムーズな顧客との対話が実現します。

6. 簡易チャットボット機能「シナリオトーク」
新たに登場した「シナリオトーク」は、シンプルなUIで気軽に自動応答ができる機能です。人材不足が課題の中でも業務を効率化し、顧客満足を向上させています。

M-Talkの連携可能システム


M-Talkは、LINEや各種PBXシステム、CRMとシームレスに連携できるため、運用の効率性がさらに高まります。また、AIチャットボットとも連携しており、有人と無人の対応の両方をスムーズに行うことができます。

主な導入企業


多様な業界で導入が進んでおり、株式会社再春館製薬所や株式会社千趣会、株式会社オプテージなどがその一例です。これらの企業では、M-Talkの導入により顧客対応の質が向上し、業務効率も改善されたとのことです。

まとめ


「M-Talk」の成功は、高い運用性や顧客満足度の向上が評価されての結果です。今後もより多くの企業がこのシステムを活用して、顧客との接点を増やしていくことでしょう。アルファコム株式会社のさらなる発展が期待されます。

会社情報

会社名
アルファコム株式会社
住所
東京都千代田区神田東松下町41-1H¹O神田3F
電話番号
03-5159-5510

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