うずら卵の中華丼
2024-09-25 17:10:53

ローソンストア100がうずら農家を支援する新作弁当を発表

うずら農家を支援する新商品「うずら卵の中華丼」



2024年10月2日、水曜日、株式会社ローソンストア100(神奈川県川崎市)が新しい弁当「うずら卵の中華丼」を298円(税込)で発売します。この商品は、うずら農家の支援を目的としており、うずら卵を贅沢に6粒も使用しています。

商品の特徴と開発背景


ホタテと牡蠣の風味が効いた鶏ガラベースの餡に、色鮮やかな野菜に加えた6粒のうずら卵が盛り込まれ、見た目にも食べ応えのある中華丼に仕上げました。

今年に入り、学校給食でのうずら卵の使用が見直され、多くのうずら農家が影響を受けています。それに伴い、給食需要の減少から生じた問題への対策の一環として、この商品が生まれました。SNSでも「うずらの卵だけ」をテーマにした露出があり、顧客の声に耳を傾けた結果、開発が加速されました。

SDGsとの関連性


9月25日のSDGsの日に合わせて、ローソンストア100は代表的な企業として持続可能な開発目標に貢献する活動を行っています。この中で、本商品は「献立応援」支援の一環であり、商品開発から調達、販売に至る全ての過程において、社会や環境に配慮しています。

商品開発担当者の声


商品設計を担当した山田克徳氏は、開発に際しての挑戦や意図を明かしました。特に、他の弁当と差別化する中で、スピーディーに開発を進めることができた点に自信を見せています。家庭ではなかなか味わえないうずら卵をたくさん使った中華丼の実現は、関東市場での新たな試みとしても注目されます。ゆで卵のような食感を味わいながら、栄養素も豊富なこの製品は、ダイエット中の方にもぴったりです。

最後に


うずら卵の中華丼は2024年の秋に登場します。美味しさはもちろん、持続可能な農業の意義を考えるきっかけにもなる商品です。お近くのローソンストア100で、一度味わってみてはいかがでしょうか。

  • ---
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。
※店舗によって品揃えが異なります。
※掲載商品はローソンストア100限定発売商品です。詳しくは公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ローソンストア100
住所
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番ミューザ川崎セントラルタワー7F
電話番号
044-201-7001

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。