埋もれた企業コンテンツを活用するリライトの力
企業におけるWebマーケティングの重要性は年々増していますが、特に既存コンテンツの見直しは過小評価されがちです。ティネクト株式会社(本社:東京都中央区)が新たに開催した「既存記事競合分析レポート&リライトサービス」は、埋もれた企業のコンテンツを効果的に活用し、SEOパフォーマンスを向上させることを目的としています。このサービスは、競合分析を基に行われ、企業サイトに投稿されている価値のある記事を再評価し、効果的にリライトすることで新たな読者を引き寄せるサポートを提供します。
企業サイトのデジタル資産
企業が持つウェブサイト内のコンテンツは、単なる情報発信の手段ではなく、企業のデジタル資産です。しかし、常に新しいコンテンツの作成に重きを置くあまり、既存のコンテンツが埋もれてしまい、真の価値を表現しきれていない場合が少なくありません。その中には、少しの工夫を加えることで検索エンジンからの評価が上がり、多くの読者に届く可能性を持つ記事も存在します。
例えば、ティネクトが手がけた「なぜバズるのか?バズる記事には理由がある」という記事は、初めて公開されたときはそれほど注目されませんでしたが、2年後にSEO対策を再評価することで検索エンジンの1ページ目に表示されるようになりました。このように、既存コンテンツのリライトは、大きな効果をもたらすことが可能です。
SEO対策の必要性
ただし、すべての企業がSEO対策の専門知識を持っているわけではありません。日常業務に追われる中、コンテンツの最適化に取り組むことが難しい担当者も多く、その結果、リライトが遅れ、SEO効果が発揮できない状況が続いています。そこで、ティネクトでは、詳細な競合分析を行い、埋もれたコンテンツをリライトする今回のサービスを開始しました。
リライトサービスの仕組み
ティネクトの「既存記事競合分析レポート&リライトサービス」では、以下の3つの視点から徹底した競合分析をおこないます。
1.
上位競合サイトとの比較:成功事例を元に、競合他社がどのキーワードで上位表示を獲得しているのかを調査します。
2.
関連キーワード分析:関連する検索結果を分析し、見落とされがちなキーワードやニーズを特定します。
3.
検索者の意図に基づく最適化:ターゲット層の検索意図に応じた情報を追加し、読者の興味を引く内容に改善します。
この分析を通じて、ティネクトの編集部がリライトの構成案を作成し、専門ライターがSEOを考慮した記事作成を行います。このように、市場のニーズに即したコンテンツを提供することで、企業サイトの価値を最大化します。
特別キャンペーンの実施
サービス開始を記念して、先着3社に「競合分析レポート及びリライト方針」を無料で提供します。この機会を利用し、企業の貴重な既存コンテンツを徹底分析し、リライトの効果的なプランをご提案いたします。
まとめ
企業が保有するコンテンツは大きな資産です。ティネクトが提供するリライトサービスを活用することで、埋もれたコンテンツを再評価し、効果的に活用することが可能になります。あなたの企業もこの新サービスを利用して、コンテンツを次のステージへと引き上げてみませんか?