奈良のラグジュアリーホテル、ミシュランの評価で輝きを増す!
JWマリオット・ホテル奈良が、ホテル版ミシュランガイド「ミシュランキーホテル」において、「1ミシュランキー」を獲得したことが発表されました。
「ミシュランキーホテル」は、ミシュランタイヤが国内の個性的な宿泊施設を3段階のキー(鍵のマーク)で評価する格付けです。2024年7月4日に日本で発表された今回の格付けは、アジア初となります。
JWマリオット・ホテル奈良は、2020年7月に開業した、奈良県初のインターナショナルラグジュアリーホテルです。東大寺や平城宮跡など、ユネスコ世界遺産に近く、国際的な観光地としてのアクセスも抜群です。
ミシュランのセレクションチームは、世界中を匿名調査し、サービス内容や建物など、独自の5つの評価ポイントに基づいて宿泊施設を評価しています。JWマリオット・ホテル奈良は、独自の魅力と、他にはない体験を提供している点、そして常に一歩先を行くサービスを提供している点が評価され、「1ミシュランキー」を獲得しました。
ホテルは、奈良の歴史や文化をモチーフにしたモダニズム的なデザインを採用し、重厚な雰囲気を醸し出しています。客室とスイートは、ハイエンドなビジネス旅行者にも、ラグジュアリーなレジャー滞在にも最適です。
また、豪奢なスパやフィットネスプログラムも備え、レストラン「校倉」では、本格的な鉄板焼き、寿司、懐石料理をそれぞれ異なる3つのエリアで楽しむことができます。
JWマリオット・ホテル奈良は、今後も地域の皆様と共に、奈良から世界を牽引するホテルを目指し、最高の体験とホスピタリティーを提供していくとのことです。
ミシュランキーとは?
ミシュランキーは、ミシュランガイドのレストランセレクションで優れた料理体験を示す星のように、ホテルセレクションにおいて最も優れた滞在を提供する宿泊施設を示すものです。
単に素晴らしいアメニティを備えているだけでなく、多様な角度から各ホテルの体験を評価し、旅行者に新しい基準を示しています。
JWマリオット・ホテル奈良の魅力
JWマリオット・ホテル奈良は、16室のスイートを含む158室の客室を備えています。客室は天然素材を多く用い、居心地の良さやすらぎを演出しています。
館内には、オールデイダイニング「シルクロード ダイニング」、鉄板焼、寿司、会席からなる日本料理「校倉」、ロビーラウンジ・バー「フライング スタッグ」などがあります。
また、24時間利用可能なフィットネスセンター、屋内スイミングプール、スパ、ボールルーム、ミーティングルームなど、充実した施設が揃っています。
JWマリオット・ホテル奈良は、洗練されたサービスと施設、そして奈良の魅力を存分に楽しめるラグジュアリーホテルです。ミシュランキーの獲得は、その魅力を世界に示す大きな証となりました。