WEB招待状サービス「Yobunara」が新たなスタートを切る
株式会社ココチエが提供するWEB招待状サービス「Yobunara(ヨブナラ)」が、2024年9月12日にブランドをリニューアルしました。これにより、同サービスは招待状の作成からゲスト管理、当日の受付など、イベントに関わる業務を全面的にサポートする体制へと進化を遂げます。
新たなコンセプト「心地よく、スマートに」
Yobunaraはこれまで、招待状のデジタル化を進め、主催者の負担軽減に努めてきました。しかし今回のリニューアルでは、単なる招待状サービスにとどまらず、「あらゆるイベントを心地よく、スマートに。」を新たなコンセプトに掲げ、ブランドロゴやタグラインを刷新しています。これにより、受付業務やチケット販売機能など、イベント運営に必要なすべての業務を支援できるように進化し、主催者や参加者にとって快適なイベントの実現を目指しています。
ヨブナラが目指す未来のイベント体験
新ブランドのビジョンとして、Yobunaraが掲げるのは「イベントを心地よくスマートに開催、参加できることで、より豊かな未来を創る」ことです。このビジョンは、コロナ禍の影響で人と人との直接的な交流の機会が減った現代において、イベントが人間本来の「集い、出会い、交流する喜び」に繋がる貴重な体験であることを強調しています。
私たちは、イベントをより気軽に、ストレスなく楽しむために、招待状を含む全ての手続きをスムーズに進めることを目指しています。これにより、主催者が業務の負担やコストを大幅に削減できるだけでなく、ゲストも簡単に参加できる新しい形のイベント体験を提供します。
ゲストとのつながり、心に響くおもてなし
イベント主催者からは、デジタル招待状に対する抵抗感があるという声も多くあります。「味気ないツールではなく、招待の気持ちを伝えたい」という想いに応えるため、Yobunaraはデザインや世界観の質を向上させ、ゲストを厚意で迎え入れる機会を大切にします。「おもてなしの心が伝わる」ことを重視し、より感動を与える招待状を提供する努力を続けています。
新しいロゴとデザインコンセプト
新たに刷新されたブランドロゴは、「Yobunara」の「Y」と手紙を運ぶ伝書鳩をイメージしています。これは、デジタルへ変わっても、心を込めた招待が可能であることを象徴しています。加えて、新デザインでは丸みを帯びた形を採用し、親しみやすさや安心感を表現しています。
今後の展望
今後もYobunaraは、イベント運営をサポートするサービスの拡充を進めていきます。2024年10月にはチケット販売機能のリリースを予定しており、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスを提供する努力を続けていきます。
WEB招待状『Yobunara』の公式サイトでは、サービスの詳細や新機能について随時更新されています。興味のある方はぜひ訪れてみてください。
WEB招待状 Yobunaraについて
「Yobunara」は、従来の紙の招待状をデジタル化し、イベントを開催する際の手間を大幅に削減するサービスです。個人から企業、団体のイベントまで多様なシーンで利用されており、環境にも配慮した新しい形の招待状体験を提供しています。