トランシーノの真実
2017-12-05 11:00:29
トランシーノ10周年記念調査:女性の美肌と幸福の深い関係とは
トランシーノ10周年記念調査:美肌を求める女性たちの本音
2023年、しみケアブランド「トランシーノ」は10周年を迎えました。この節目を機に行われた調査では、20代から50代の女性たちの肌の変化が明らかになりました。その結果、10年前と比べて最も変わった点は「肌」であることが判明。女性たちは、肌トラブルの中でも「しみ」に最も多くの関心を寄せているようです。
肌の老化としみの悩み
調査によると、肌の変化を特に気にする女性たちの声が多く寄せられました。「ファンデーションの減りが早くなった」という声や、「自分のすっぴんに自信が持てなくなった」といった意見が続出。また、女性たちの美肌の条件は「しみがないこと」とされており、しみが悩みの種となっています。特に30代から40代の女性たちは、しみが老けて見える原因の一つとして強く意識しています。
美白への憧れと現実のギャップ
さらに興味深いのは、多くの女性が美白肌を望んでいる一方で、自分が美白肌であると自覚しているのはわずか27%にとどまっていることです。84.1%の女性が「美白肌になりたい」と答えていますが、その実現には現実的な壁があることが浮かび上がります。
肌に自信を持つことの幸福感
驚くべきことに、自分の肌に自信を持つ女性たちの84%が自らの幸福感を感じているという結果も出ました。外見やキャリア、ライフスタイルにおける満足度の高さは、肌に自信があることと密接に関連していることが示唆されています。この研究から、女性の肌と幸福は深い関係にあることが明らかになりました。
しみに関する知識不足の問題
一方、約88%の女性が自分のしみの種類を正確に把握できていないと答えています。そのため、しみのケアに対する知識が不足していることが判明し、多くの女性が「もっと早くケアをしていれば」と後悔している実態が浮き彫りにされました。
トランシーノのこれから
トランシーノは、しみケアの新たな土台を築いてきました。2007年に誕生した「肝斑改善薬」以来、10年間で日本唯一のしみ・美白に特化したトータルケアブランドとして成長してきました。さまざまな素肌の悩みに対応する製品の提供を通じて、女性たちの自信をサポートしていくことがトランシーノの使命です。
10周年を迎えた「トランシーノ」は、今後も女性たちが肌の悩みを解消し、自信を持てるようなサポートを続けていきます。この調査結果を通じて、多くの女性たちに向けてしみケアの重要性を伝えていきたいと考えています。
その先にある美しい未来へ
しみ問題は決して軽視できない重要な側面です。トランシーノは、これからも進化し続け、すべての女性の美しさと自信を引き出すための製品や情報を提供し続ける所存です。美肌を追い求める女性たちへ、トランシーノの使命は続いていきます。
会社情報
- 会社名
-
第一三共ヘルスケア株式会社
- 住所
- 東京都中央区日本橋三丁目14番10号
- 電話番号
-
03-5255-6222