夏の紫外線によるバッグの日焼け問題
高級ブランドバッグは、その美しい色合いやデザインが魅力ですが、夏の紫外線に曝されることで、その美しさが損なわれる恐れがあります。特に、東京都中央区銀座にある修理専門店「鞄色屋」は、紫外線によるバッグの色褪せや変色に関する相談が急増していることを受け、注意喚起を行っています。
紫外線がもたらすダメージとは?
革製品は紫外線に非常に脆弱です。直射日光を浴び続けることで、革の内部構造が損なわれ、特にビビッドカラーのバッグは色の変化が顕著に現れます。例えば、オレンジやピンク、ブルーなどの色味は、数時間の外出だけでさえ、色ムラが生じることがあり、気づいた時には手遅れということもあります。
夏は海や旅行、アウトドアイベント等の機会が増えるため、バッグが紫外線にさらされる時間も長くなります。このため、早期に対策を講じることが大切です。紫外線による影響は一度受けてしまうと元には戻りません。したがって、色や質感に変化が見られた場合には、すぐに専門の修理店でのメンテナンスを検討すべきです。
鞄色屋が提供する紫外線対策
鞄色屋では、多くの紫外線による色褪せの修理依頼を受けています。特に、エルメスのバーキンバッグは、その高級感を保つために早めのケアが求められます。日焼けによって黄ばんでしまったバッグも、丁寧な補色作業により元の色に近づけることが可能です。
修理の工程では、最初に状態を徹底的に確認し、その後、慎重に補色する技術が用いられます。同店の評判は、修理にかかる技術力の高さから来ており、完成時には成色の自然さが際立ちます。
屋外だけでなく、室内管理も重要
日焼け対策は屋外に限りません。室内でも紫外線がバッグに影響を及ぼす可能性があります。窓際に保管しているだけで、間接的に紫外線がバッグに当たり、少しずつ色が変わることがあります。また、湿度が高いとカビやベタつきといった別のトラブルが誘発されるため、自宅での保管時にも注意が必要です。
保管時は直射日光を避け、風通しの良い場所での管理を心掛けましょう。
鞄色屋の修理技術
鞄色屋は、エルメスをはじめとする高級ブランドバッグの修理に特化した専門店です。15年以上の経験と30,000件以上の修理実績を持つ同店は、色あせや傷のあるバッグも、まるで新品のような状態に仕上げる技術に定評があります。
さらに、仕上がりはブランドに精通した鑑定士が確認するため、クオリティーと安心感が両立しています。特に夏季は色の変化が進行しやすい時期なので、変化に気づいた段階で早めの相談が推奨されています。
紫外線対策は早めのケアが肝心
紫外線が強い夏は、大切なバッグにとって特にリスクが高い季節です。「少し色が薄くなった」と感じた時点で、専門のサービスに相談することが重要です。鞄色屋では、LINEでの無料見積もりや全国対応の宅配修理サービスがあるため、気軽に利用できます。
店舗情報
営業時間:10:00~19:00(年中無休)
電話番号:03-5565-8110
ホームページ:
鞄色屋
LINE公式:
ここをクリック
メール:
[email protected]
以下の場所に店舗があります:
〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-7 銀座2丁目松竹ビル10F