名古屋の人気からあげ専門酒場「がブリチキン」が、2025年7月29日よりグランドメニューを全面刷新します。これまでの人気メニューであるからあげやハイボールの他に、健康志向の若い女性をターゲットにした新メニュー『焼きがブリ』が登場することが大きな話題となっています。
新メニューの目玉である『焼きがブリ』シリーズは、もも、ネック、鶏トロ、すなずり、塩麹むねの5種類の部位から選べるようになっており、それぞれにポン酢、てりやきソース、旨塩だれ、からい醤の4つの味付けが用意されています。自分好みの部位とソースを組み合わせて楽しむスタイルは、食べる楽しみをさらに広げてくれます。提供される際には、アツアツの鉄板で出されるため、見た目も美しく、SNS映えも十分です。
ここで注目したいのは、『焼きがブリ』が持つ健康的なアプローチです。焼き調理によってカロリーを抑えつつも、食べごたえのある一皿に仕上げられており、モダンなハイカラ酒場としての期待が寄せられています。『ちょっと体にやさしくて、ちゃんとおいしい』というコンセプトを掲げているため、罪悪感なく愉しめるメニューに仕上がっています。
さらに、リニューアルでは他にも魅力的なメニューがいくつかラインナップに加わります。例えば、『アサイーボウル』は、シャリシャリとしたアサイーに色とりどりのフルーツとザクザク食感のグラノーラがトッピングされている一品で、テイクアウトも可能です。また、『冷菜盛合わせ』は、約2人前というボリュームで、ポテトサラダや鶏生ハム、長芋の生キムチなどいろいろな味を一度に楽しむことができるコスパ抜群なプレートとなっています。そして、小さな一杯として人気の『抹茶レモンサワー』も登場し、ほろ苦い抹茶の風味と爽やかなレモンが調和した一Drinkとなっています。
「がブリチキン。」は2011年に名古屋でオープンし、以来、日本一美味しいからあげを決定する「からあげグランプリ」で14年連続金賞を受賞するなど、その実力を証明しています。また、昨今の時代の変化に対応し、アルコール業態だけでなくテイクアウト専門店やフードコート、キッチンカーでの展開を進め、もっと多くの人に「がブリチキン。」の美味しさを届ける試みを続けています。
例えば、コンビニとのコラボ商品やパートナーシップ展開に見られるように、ブランドとしての成長は留まることを知りません。これからも『がブリチキン。』の進化に目が離せませんね。
【リニューアル日】
2025年7月29日(火)
【販売店舗】
東京: 浅草橋店、池袋西口駅前店
愛知: 金山本店、名駅3丁目店、名駅西口店、栄店、栄住吉店、錦通店
静岡: 草薙駅前店
大阪: 難波4丁目店
他都市も随時情報をお知らせ予定です。