ミンティア新商品発表会
2024-04-04 18:37:36

Matt Roseさん、ミンティアブリーズ新商品アンバサダーに就任!息をドレスアップする新提案

ミンティアブリーズ、息をドレスアップする新提案!Matt Roseさん就任で話題沸騰



4月4日、渋谷モディにて、アサヒグループ食品が展開する「ミンティア」ブランドの新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』のPR発表会が開催されました。発表会には、美のアイコンとして知られるMatt Roseさんが登壇。新商品のアンバサダーに就任し、その魅力を存分に見せつけました。

レモンライムの香りが息を彩る『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』



新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、“息にドレス、香りをまとうタブレット”というコンセプトのもと開発された、大粒タイプのタブレットです。レモンライムカプセル配合で、口に入れた瞬間に爽やかな香りが広がり、まるでフレグランスのような心地よさを提供。多様化するエチケットニーズに対応し、「いい香りで、いい自分でいたい」という消費者の願いを叶える商品として注目を集めています。パッケージも、フレグランスボトルをイメージしたデザインで、高級感と爽やかさを演出しています。

Matt Roseさん、オリジナルドレスで登場!



発表会には、新商品をイメージしたオリジナルドレスを身にまとったMatt Roseさんが登場。グリーンとクリスタルの輝きが、レモンライムの清涼感を見事に表現した、まさに「息をドレスアップ」したような衣装でした。Mattさんは、「スーツとチュールを組み合わせた、令和らしい斬新なデザインです」と、その衣装への想いを語りました。

「魂が喜ぶ美しさ」を追求するMatt Roseさんの美意識



普段からミンティア愛用者であるMattさんは、アンバサダー就任への喜びを語りつつ、自身の美意識について持論を展開しました。「周りの目を気にするだけでなく、自分が本当に求める、魂が喜ぶ美しさを目指すことが大切」と力説。また、美意識の高い友人との情報交換や、最近始めたツヤ肌メイクなど、美を追求する具体的な方法も紹介しました。さらに、母親から受け継いだ「個性」を大切にする姿勢が、今のMattさんの美意識を形作っているとも語っています。

10~20代、8割以上が「息をおしゃれにしたい」という意識調査結果



発表会では、10~20代を対象とした息エチケットに関する意識調査の結果も発表されました。その結果、8割以上の若者が「息をファッションのようにおしゃれに演出したい」と考えていることが明らかになりました。この結果を受け、Mattさんは、「若い世代の美意識の高まりを感じます。レモンライムドレスで、ぜひ息をドレスアップする感覚を楽しんでほしい」とコメント。新商品のコンセプトと、若者の意識の高まりが見事に合致していることが示されました。

「息のドレスアップスタジオ」で、気分を高める空間体験



発表会後には、「息のドレスアップスタジオ」が公開されました。新商品のコンセプトを体現した様々なコンテンツが用意され、Mattさんも終始楽しげにSNS用の写真を撮影していました。

まとめ:息のエチケットは、新しい自己表現のカタチ



『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、単なるタブレット菓子ではなく、自己表現の一つとして「息をドレスアップ」する新しい提案です。Matt Roseさんのアンバサダー就任と、若者の高い美意識を背景に、この商品はエチケットケア市場に大きなインパクトを与える可能性を秘めています。

イベント概要

日時: 2024年4月4日(木)11:00~11:40
会場: 渋谷モディ 店頭プラザ(東京都渋谷区神南1丁目21−3)
登壇者: アサヒグループ食品 ミンティアブランドマネージャー 河口 文彦氏、ゲスト Matt Roseさん
「息のドレスアップスタジオ」開催期間: 2024年4月4日(木)~7日(日)

商品概要

商品名: ミンティアブリーズ レモンライムドレス
内容量: 30粒(22g)
発売日: 4月1日
発売地域: 全国
価格: NPP
商品HP: https://www.mintia.jp/product/lemonlimedress/

会社情報

会社名
アサヒグループ食品株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。