22万本完売のマスカラ
2014-07-29 11:00:03

発売2週間で22万本!フローフシ『もてますカラ Lo(ロングタイプ)』が完売

株式会社フローフシ(本社:東京都港区)は、新商品である『限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)』が発売からわずか2週間で、販売限定数20万本を大幅に上回る22万本を達成したことを発表しました。この新作マスカラは、人気の『もてますカラ モイスチャー』の売上実績No.1を記念して登場し、その革新性と効果が多くの女性たちに支持されています。

『もてますカラ』は、まつ毛美容液の必要がなく、エイジングケアができる新感覚のマスカラです。この製品には、自社開発のエイジングケア成分である「エンドミネラル(R)」が独自に配合され、まつ毛と目元のWケアを実現しています。特に今回のロングタイプでは、この成分を125%増量し、より良い効果を狙った特別モデルとなっています。

その結果、多くの消費者から評判となり、あっという間に完売してしまう事態に。フローフシは、一部店舗での在庫が不足していることを認めており、利用者に対して多大なご迷惑をおかけしていることを謝罪しています。

売上実績No.1シャンプーはもはや経営危機?



フローフシの経営陣は、品質にこだわった製品づくりを続けており、そのために原価を無視した生産体制を維持しています。『限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)』も、顧客に最高の価値を提供しようとする熱意から、価格を据え置きで成分を増量した結果、販促費や配送費が増加してしまい、売上が好調であればあるほど赤字が拡大するという逆境に直面しています。

販促活動を縮小へ



売上が好調すぎるため、もともと予定していた広報活動の一部が中止されることが決定されました。本来は2014年6月から9月にかけて、テレビCMや屋外広告、電車の車体広告などを展開予定であったものの、完売が続出し、すでに予約分も完売しているため、必要ないと判断されたのです。これは一見繁盛のように見えますが、実のところは売れすぎによる影響で、広報まで見直さざるを得ないという状況にあります。

商品の特長と詳細



『限定 もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)』は以下の特長を備えています。

1. マスカラでエイジングケア:独自のエイジングケア成分と美容液効果で、塗るだけでまつ毛を集中ケアします。
2. ロング効果:180%のロング効果で、繊細にセパレートされた美まつ毛を実現します。
3. キープカールブラシ:日本人の目の形状に最適化されたブラシが、適切にまつ毛をセパレートします。
4. 耐久性と簡単オフ:涙や汗に強く、お湯でスルッと簡単に落とせます。
5. フィルムタイプの利点:マツエクやつけまつ毛とも相性抜群。

発売日は2014年6月17日で、内容量は7g、色はディープブラック、価格は1,800円(税抜)です。最近の美容市場での革新と競争の激化の中で、『もてますカラ モイスチャーLo(ロングタイプ)』の成功が今後の展開にどう影響を及ぼすのか、注目が集まっています。詳しいお問い合わせはフローフシまでどうぞ。

会社情報

会社名
株式会社フローフシ
住所
東京都港区六本木4丁目1番28号
電話番号
03-3584-2624

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。