アサヒビール株式会社は、夏のプロモーションの一環として、ビールブランド『アサヒ生ビール』と花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレu ザ ボディ』のコラボレーション企画を実施します。キャンペーンテーマは「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」。
7月15日から8月31日までの期間中、『アサヒ生ビール』『アサヒ生ビール黒生』や『ビオレu ザ ボディ 泡ボディウォッシュ』などの対象商品を購入したレシートを撮影し、専用サイトから応募すると、抽選で総計540名に『アサヒ生ビール』や『ビオレu ザ ボディ』、JTBトラベルギフトなどが当たります。
さらに、同期間中にX(旧Twitter)にて「2つのおつかれ生SNS投稿キャンペーン」も実施されます。該当ポストを引用リポストし、自身の「おつかれ生」なエピソードを投稿すると、抽選で100名に『アサヒ生ビール』と『ビオレu ザ ボディ』のセットが当たります。
今回のコラボレーションでは、ビオレママ・あけみさんが出演するWEB限定動画「おうちで2つのおつかれ生」篇も配信されています。動画では、あけみさんが夏の疲れを癒すために『アサヒ生ビール』と『ビオレu ザ ボディ』を楽しむ様子が描かれています。
本キャンペーンを通じて、『アサヒ生ビール』の認知拡大と飲用喚起を図るとともに、夏の疲れを癒すための『ビオレu ザ ボディ』の活用を促進していくとのことです。