三越劇場と怪事件推理
2024-02-22 16:26:31

三越創業350周年記念のイマーシブ演劇「怪事件推理」開催!

三越劇場で体感する新感覚のミステリー



三越創業350周年を祝う特別なイベントが、2024年3月23日(土)と24日(日)に三越劇場で開催されます。この「怪事件推理」は、イマーシブ演劇のエキスパートであるE-Pin企画による新たな試みです。観客自身が物語の中心になり、推理力を駆使して事件を解明していく参加型のミステリーステージとなっています。

イマーシブ演劇とは?


イマーシブとは、「没入」という意味で、観客が単に見るのではなく、物語の中に実際に入り込むことができる演劇形式です。E-Pin企画は1987年からこのような演劇スタイルを追求し、観客を物語の一部として巻き込む演出を行っています。昨年の公演は大好評を博し、いよいよ第2弾の開催が決定しました。

二つの事件ケース


今回の公演では、観客が異なる犯人とトリックに挑む「光編」と「影編」のマルチストーリーが用意されています。各公演日時によって異なるストーリー展開が用意されており、観客はそれぞれの物語を楽しむことができます。両方参加することでより多くの謎を体験できるのも魅力です。

ステンドグラスの美麗な舞台


公演のテーマは、美しいステンドグラスです。日本橋三越本店に有る貴重なステンドグラスが、舞台設定として使用されます。光と影で彩られた空間の中、目の前で起きる事件に目撃者として関わり、捜査を進めます。観客が探偵となり、臨場感あふれる体験をすることが可能です。

物語の背景


このミステリーステージでは、最近三越劇場で行われたステンドグラスに関するトークショー中に怪事件が発生し、さらにはその数日後にも新たな事件が巻き起こります。あなたは、探偵・見雲間顕示からの協力要請を受けて、三越劇場での事件解決に挑むことになります。

日程とタイムスケジュール


  • - 3月23日(土)
- ① 11時「光編」
- ② 15時30分「影編」
  • - 3月24日(日)
- ③ 11時「光編」
- ④ 15時30分「影編」

各公演は約3時間を予定しており、観客は推理タイム中に少しの休憩を取ることもできます。ただし、演出の都合上、未就学児の参加は控えていただく必要があります。ご参加を希望の方は小学校高学年以上のご入場を推奨します。

チケットの申し込み


チケットは税別7,700円で全席指定です。インターネットや電話、店頭での申し込みが可能で、すでに発売が開始されています。詳細な情報や購入は、以下のリンクよりご確認ください:

この新たな舞台と物語に、あなたもぜひ挑戦してみてください。未知の世界での体験が待っています!

会社情報

会社名
有限会社イーピン企画
住所
東京都渋谷区上原1-18-7第五大貴ビル401
電話番号
03-5452-0465

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。