消防庁が非常勤職員を募集!事務補助のチャンスを逃すな

消防庁の非常勤職員募集について



消防庁では、事務補助を行う非常勤職員(期間業務職員)を募集しています。この機会に興味がある人は、以下の募集要項をよく確認してください。

1. 職務内容


採用される方には、以下の業務を担当していただきます。
  • - 秘書業務:日程管理や電話、来客対応を行います。
  • - パソコンを用いた業務:旅費請求書の作成など、事務処理がメインとなります。
  • - 書類整理:郵便物や各種書類の整理をしてください。
  • - その他の事務補助全般:多岐にわたる業務をサポートしていただきます。

2. 募集人員


今回、募集するのは1名です。

3. 募集対象


応募者には以下の条件が求められます:
  • - パソコン操作(特にExcel、Wordなど)の経験があること。
  • - 堅実で協調性があり、積極的に業務に取り組む意欲があること。
  • - ある程度の残業が可能であること。

※応募できない方の条件もございますのでご注意ください。日本国籍を有しない方や国家公務員法で制限されている方などは応募ができません。

4. 勤務時間


主な勤務時間は、8時30分から17時15分までです。(土日祝日、年末年始は除く)
場合によっては、残業をお願いする場合もございます。

5. 勤務地


勤務地は東京都千代田区霞が関にある消防庁、東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関駅から徒歩1分の便利な場所です。なお、マイカーや自転車での通勤はできません。

6. 雇用期間


雇用契約は、令和7年4月1日から令和8年3月31日までとなっており、採用後1ヶ月は条件付きの試用期間があります。

7. 賃金と手当


賃金は、日給で約10,485円〜12,571円で、学歴や経験に基づいて決定します。また、通勤手当、期末手当、住居手当も支給される予定です。

8. 応募方法


応募は市販の履歴書に必要事項を記入し、対象の宛先に郵送してください。
履歴書には、過去の職歴や資格、パソコン操作に関するスキルも詳しく記載してください。希望する職務内容も必ず明記してください。
書類選考の後、面接を行う場合は日時をお知らせします。募集は採用者が決定次第締め切りますので、お早めにご応募ください。

9. その他の注意点


応募内容は厳重に取り扱います。採用後は国家公務員法の適用を受けることになりますので、その点もご了承ください。また、テレワーク制度も導入されていますが、基本的には勤務地での勤務が必要です。

10. お問い合わせ


応募に関する質問等は、以下の連絡先までお電話ください。

総務省消防庁総務課 橘高(きったか)
電話番号:03-5253-7520(直通)

この機会を逃さずに、ぜひ応募してみてください!

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