自己肯定感を高めるセルフケアブランド「restme」とは
株式会社Kobakoが2025年7月25日に発売予定の新ブランド「restme」は、科学と自然の要素を融合させたセルフケアを提案します。このブランドは、現代女性の心と肌の健康を重視し、自己肯定感を高めるための支援を行います。特に、「整えて、届ける」ことに焦点を当て、大人の肌の不安定な状態に寄り添うエイジングケアを展開します。
ブランド誕生の背景
急速に変化する現在の社会では、女性は仕事や家庭、育児といった多岐にわたる役割を担っています。その中で、自己肯定感を保ちながら自分自身を大切にすることが大切です。「restme」は、「自分と向き合う時間(=rest)を大切にしたい」という思いの中から生まれました。私たちは、「まずは自分を肯定し、自信を持つこと」をコンセプトに掲げ、複雑な日常の中で自分らしさを見つけられるようなセルフケアを提案しています。
新スキンケアシリーズの開発背景
「restme」のスキンケアシリーズは、現代女性のライフスタイルに合った、よりシンプルでありながら気持ち良いケアを提供することを目指しています。約2年の開発期間を経て、肌に必要な成分をしっかり届けつつ、心地よい使い心地も兼ね備えた製品が誕生しました。
1. 様々な機能性
「restme」が特に重視するのは、肌のバリア機能です。肌本来の防御力が整っていないと、効果的な美容成分も活かされません。そのため、バリア機能を強化するために、北海道・知床羅臼の海洋深層水を贅沢に使用しています。この水は、豊富なミネラルを含み、肌に優しい弱酸性のため、外的刺激から肌を守ります。また、美白やシワ改善効果を持つナイアシンアミドや、5種類のペプチド、ビタミンC誘導体など、効果的な成分もたっぷりと含んでいます。
2. 心地よさを重視
「restme」の香りは、植物療法の専門家である森田敦子氏がプロデュースしました。ネロリを基盤に、9種類の天然精油がブレンドされており、心を落ち着かせる効果があります。この香りは、日々のストレスを軽減し、心をリラックスさせる役割を果たします。また、テクスチャーに関しても、だけでなく使用感も大切にしており、濃密なローションと軽やかなクリームが、肌に深く浸透します。
3. シンプルな使用方法
スキンケアの手順は非常にシンプルで、2ステップで完結します。特に使いたくなる高機能な美容液セラムを取り入れた製品で、忙しい日常の中でも取り入れやすいデザインとなっています。
商品詳細
レスミーバランシングスキンバリアエッセンスローション
150ml、7,850円(税込)
このローションは、薄く肌を潤し、整えることで、内側からふっくらとした肌を実現します。
レスミーエンリッチドエイジングケアセラムクリーム
100ml、8,950円(税込)
マルチ機能を持つクリームは、しっとり感を実現しながら、環境ストレスから肌を保護します。
2025年9月25日に公式サイト及びオンラインストアで正式に発売される予定の「restme」は、忙しい毎日を生きる女性たちの心に寄り添い、自己肯定感を育む新たな選択肢となることでしょう。心と肌の両方からサポートする本製品に、ぜひご注目ください。
公式情報