アジアの新世代エンターテインメントリゾート「インスパイア」がデジタルエンターテインメントストリート「オーロラ」に新コンテンツ公開!
韓国仁川国際空港に隣接する、アジアの新世代エンターテイメントリゾート「インスパイア」は、2024年7月より、デジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」と、その入口である「キューブ」の新コンテンツを公開しました。
オーロラに新コンテンツ「宇宙オデッセイ」と「アフリカン・サバンナ」が登場!
全長150メートル、高さ25メートルの広大な空間を誇る「オーロラ」は、これまで幻想的な海中をテーマにしたデジタルショー「アンダー・ザ・ブルーランド」を上映していましたが、7月からは新たに「宇宙オデッセイ」と「アフリカン・サバンナ」の2つのコンテンツを追加しました。
「宇宙オデッセイ」は、3分間のショーで、宇宙船から見た地球や惑星の壮大さと、神秘的な宇宙生物や異星風景を組み合わせ、まるで宇宙旅行をしているような感覚を体験できます。一方、「アフリカン・サバンナ」は、夕暮れのサバンナを舞台に、豊かな色彩と野生動物の姿を映し出し、アフリカの大自然を感じられるコンテンツとなっています。
キューブもリニューアル!
オーロラへのエントランスエリアである「キューブ」は、近代的な宮殿をイメージした「クリスタル・パレス」をテーマにリニューアルされました。入口正面の大型LEDスクリーンに映し出される壮麗なシャンデリアや、壁に施されたアーチやオブジェ、天井の巨大なドームなど、フォトジェニックな空間となっています。
新ブランドキャンペーン「INSPIRE: WHERE THE FUN NEVER ENDS」もスタート!
インスパイアは、新コンテンツ公開と合わせて、7月中旬ごろからサマーシーズンに向けた新たなブランドキャンペーン「INSPIRE: WHERE THE FUN NEVER ENDS」を開始する予定です。このキャンペーンでは、インスパイアを訪れるゲストがリゾートの魅力を体験し、刺激とインスピレーションを得る様子を一人称視点で描いたストーリーが展開されます。
インスパイア CMO:マイケル・ジェンセンのコメント
インスパイアのCMOであるマイケル・ジェンセン氏は、今回の新コンテンツ公開とブランドキャンペーンについて、「オープン以来初めてのサマーシーズンを、新コンテンツとブランドキャンペーンでキックオフできることを嬉しく思います。すべての世代の方々をおもてなしするエンターテインメント・リゾートとして、私達は、革新性と創造性によって人々を新に感動させ楽しませる素晴らしい空間と体験を提供する努力をし続けていきます。」とコメントしています。
インスパイアについて
インスパイアは、韓国仁川国際空港に隣接する大規模エンターテインメント統合型リゾートです。3つの高級ホテルタワー、15,000席の多目的アリーナ、ガラスドーム型のプールドーム、会議施設、屋外エンターテインメントパーク、外国人専用カジノ、全長150メートルのデジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」、ショッピング施設などを備えています。
インスパイアは、世界的なエンターテインメントリゾート開発企業であるモヒガンが所有・運営しており、韓国における統合型リゾートの新しい基準を確立する存在として注目されています。