リモートワークを彩る壁紙機能の登場
リモートワークの普及に伴い、チームのつながりやコミュニケーションが重要視されています。そんな中、バーチャルオフィスツール「LIVEWORK」が新たに壁紙機能をリリースしました。この機能により、各チームは自由に選んだ画像を自分たちの仮想ルームの壁紙として設定できるようになり、よりオリジナリティあふれる空間を提供します。
LIVEWORKの基本機能
これまでのLIVEWORKは、各メンバーがリアルタイムに音声・写真・ビデオ・画面共有・ファイル共有・ステータスの情報を発信できる使い勝手の良いバーチャルオフィスでした。特に「ワーカービュー」機能は、自席から見えるオフィスの景色をオンラインで再現することができ、多くのユーザーから高い評価を得ています。
壁紙機能のメリット
新たに追加された壁紙機能は、ただの装飾的な要素ではありません。チームメンバーがひとつの画像を共有することで、団結感や一体感が高まり、コミュニケーションが活性化されます。自分たちの好みやプロジェクトに合った画像を選ぶことで、より親しみやすい空間を作り出せるのです。例えば、プロジェクトのテーマに即した背景画像や思い出の場所の写真などを設定することが可能です。
無料トライアルキャンペーン
この新機能を含むLIVEWORKの利用を検討している方々に朗報です。現在、90日間の無料トライアルが実施されています。リモートワークにおけるチームの一体感を実感できるこの機会を、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
興味のある方は、
こちらから申し込みが可能です。
LIVEWORKとは?
「LIVEWORK」は、「リモートワークにオフィスの臨場感とチームの一体感を。」というコンセプトで開発されたバーチャルオフィスツールです。仮想ルームを利用することで、まるでオフィスにいるかのような感覚を味わえ、円滑なコミュニケーションを促進します。
「インスタントトーク機能」や「画面共有機能」、「プレゼンス機能」など、リモートでもスムーズにやり取りができる設計となっています。このような機能を駆使することで、リモートワーク環境においてもリアルなオフィスと同様の雰囲気を再現可能です。
企業情報
「LIVEWORK」を運営するのは、福岡県福岡市に本社を置く株式会社ライブリンクスです。2015年に設立された同社は、ソフトウェアの受託開発と自社プロダクトの開発を行っています。公式サイトやサービスサイトも公開しており、より多くの人々にLIVEWORKの魅力を伝えています。
バーチャルオフィスの革新を感じるLIVEWORKの壁紙機能を、ぜひ一度試してみてください!