スマートフォン向けモバイルゲームをサービスしている株式会社Com2uS Japanは、次世代放置系RPG『ソウルストライク』において、新たなコンテンツの追加を含むアップデートを実施しました。
今回の目玉は、ギルド同士の戦いが楽しめる新コンテンツ「ギルド征服戦」の登場です。このコンテンツでは、ギルドメンバーが協力して「征服者フィールド」上に配置された城の占領を目指します。
決められた時間内に、攻撃と防衛を繰り返しながら、獲得したポイントを合算していきます。集計時点で合計ポイントが一番高かったギルドが、次の「ギルド征服戦」まで城を占領できます。
城を占領すると、保護期間に入り、「次元石」が蓄積されます。蓄積された「次元石」をすべて獲得するには、次の「ギルド征服戦」で防衛に成功する必要があります。防衛に成功すれば、「次元石」をすべて獲得できますが、失敗した場合でも半分を獲得できます。
「次元石」以外にも、「ギルドEXP」や参加回数に応じた報酬も用意されているので、ぜひギルドメンバーと協力して、新しいギルドコンテンツに挑戦してみてください。
さらに、「闇の聖殿」の新シーズンもスタートしました。新シーズンでは、オートプレイ機能の追加、段階の縮小、難易度の修正に加えて、ランキング報酬がアップグレードされています。
そのほか、今回のアップデートでは、「LR装備」のオプションを変更できる「精錬システム」の追加や、イベントダンジョン「幻の海辺フェス」、「14日のミッションイベント」も開催されています。
『ソウルストライク』は、基本プレイ無料のアイテム課金制で、iOSとAndroidに対応しています。ダウンロードはApp StoreまたはGoogle Playから可能です。
この機会に、ぜひ『ソウルストライク』の世界を体験してみてください。