ポイントサイト「モッピー」がUIを刷新
株式会社セレスが運営するポイントサイト「モッピー」が、ユーザーインターフェイスを大幅にリニューアルしました。この変更は、累計会員数1,200万人を誇る国内最大級のポイントサイトとして、より良いユーザー体験を提供することを目的としています。
ポイ活に支えられた成長
「モッピー」は、2005年のサービス開始以来、様々な広告利用やゲーム、アンケート、動画視聴を通じてポイントが貯まる仕組みを提供してきました。この豊富なポイント獲得方法によって、多くのユーザーに支持されています。特に、ポイントを貯めて使う活動、いわゆる「ポイ活」が盛り上がったことで、提供する広告案件も増加しました。しかし、必要な情報を探すのが難しいというユーザーからの声も届いていました。
リニューアルの背景
今回のリニューアルは、サービス開始から20周年を迎えるタイミングで行われます。リニューアルは、ユーザーがストレスなく情報にアクセスできるようするため、デザインと機能の全面的な見直しが行われました。加えて、ウェブ版の更新に続き、スマートフォンアプリのリニューアルも計画されています。
主なリニューアル内容
1.
広告の検索機能向上
各カテゴリの項目配置を見直し、検索窓を改善することで、ページをスクロールしながらも検索できる機能を実装しました。また、注目ワードや検索履歴の表示機能も追加され、ユーザーが目的の案件を見つけやすくなりました。
2.
「お気に入り」機能の強化
従来は広告の詳細ページからのみ「お気に入り」に追加できましたが、リニューアル後は広告バナーからも簡単に「お気に入り」に追加できるようになり、利便性が向上しました。
3.
マイページ情報の見やすさ向上
メニューページ内の項目配置とデザインを見直し、より視認性が高まったことで、必要な情報へすぐにアクセスできるようになりました。
さらなる利便性向上へ
今後も「モッピー」は、会員がより充実したポイ活ライフを送れるよう、サービスの利便性向上に努めていく方針です。獲得したポイントは、WAONやnanacoなどの電子マネー、Apple Gift Card、ビットコイン、航空マイルなど、約50種類のサービスに交換可能です。このように、多彩な交換先を用意することで、会員にとってのメリットをさらに拡大しています。
まとめ
ポイントサイト「モッピー」のリニューアルは、ユーザーエクスペリエンスの向上を目指す重要なステップです。新しい機能や快適な操作性により、ポイ活を楽しむすべてのユーザーにとって、ますます利用しやすいサイトとなることでしょう。ウェブサイトおよびアプリの進化に期待が高まります。
モッピーの詳細は
こちらからご覧いただけます。