ELLE×マイメロディ&クロミのコラボ商品の発売
グローバルに展開するライフスタイルブランド「ELLE」が、サンリオとのライセンス契約により、人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボ商品を販売開始します。このコラボは、両ブランドのアニバーサリーを祝し、特別な商品の数々を通じて全ての女性に「かわいい」を届けることを目指しています。
アニバーサリーセレブレーション
今年は、ELLEにとって、ファッション誌としての設立から80年という節目の年となります。一方、サンリオのマイメロディは50周年、クロミは20周年を迎え、みんなに愛され続けています。両者には自分らしく生きる姿勢や「かわいい」を楽しむという共通のテーマがあり、この特別な年を一緒にお祝いすることがこのコラボの意義です。
先行販売情報
コラボ商品は、2023年7月1日から7月20日まで、ジェイアール京都伊勢丹の10階で開催される「Sanrio characters Special Anniversary Market」にて先行販売されます。一般発売は8月に予定されていますので、お見逃しなく!
開催情報
- - 場所: ジェイアール京都伊勢丹 10階 催物場
- - 期間: 7月1日(火)~7月20日(日)
最終日の午後6時まで
商品ラインアップ
注目のコラボ商品には多彩なアイテムが揃っています。各商品は以下の通りです。
ELLE×マイメロディ、ELLE×クロミのマスコットです。
ELLE×マイメロディ、ELLE×クロミのリップポーチ。
ELLE×マイメロディ&クロミの表紙風コンパクトミラー。
ELLE×マイメロディ&クロミの表紙風パタパタメモ。
ELLE×マイメロディ&クロミの全8種ランダムトレーディングアクリルステッカー。
ELLE×マイメロディ&クロミのPCケース。
ELLE×マイメロディとクロミのヘアアイロンケース。
- - iPhone 16対応クリスタルクリアケース 3,278円
- - モバイルクリーナー 1,848円
これらのアイテムはすぐにでも手に入れたくなる魅力的なデザインです。特に、マスコットやリップポーチは日常使いにぴったりで、ファッションのアクセントとしても活躍します。
今後の販売予定
ジェイアール京都伊勢丹での先行販売期間終了後、各種ファンシー雑貨ショップでも販売が予定されています。また、以下の日程でPOPUPイベントも開催されますので、ぜひご参加ください。
- - 9月3日(水) ~ 9月15日(月・祝) 大丸梅田店 15階イベントホール
- - 9月18日(木) ~ 9月29日(月) 星ヶ丘三越 8階 催物会場
- - 10月3日(金) ~ 10月13日(月・祝) 松坂屋静岡店 本館8階大催事場
- - 10月16日(木) ~ 10月28日(火) 東武百貨店 池袋本店8階催事場
- - 11月5日(水) ~ 11月16日(日) 大丸福岡天神店 本館8階催場
- - 11月19日(水) ~ 12月1日(月) 新潟伊勢丹 6階 催物場
- - 12月10日(水) ~ 12月22日(月) 高松三越 新館5階 催物会場
- - 12月25日(木) ~ 2026年1月5日(月) 鶴屋百貨店 本館6階 大催事場
在庫状況により、販売予定の商品が用意できない場合もあるため、早めのチェックをお勧めします。
ELLEブランドについて
「ELLE」はファッションとライフスタイルをリードするメディアブランドであり、1945年の設立以来、世界中で80以上のエディションを発行しています。ELLEはただの雑誌に留まらず、様々な商品を展開し、全世界で年間約2億人以上にアプローチしています。
このコラボ商品は、そんなELLEの独自の価値観や魅力を活かして、サンリオの人気キャラクターたちと共に、多くの女性を笑顔にすることを目指しています。これからの展開に是非ご期待ください。