大阪・関西万博での新たな挑戦
2025年に開催される日本国際博覧会「大阪・関西万博」では、ヴイストン株式会社が「デジタル学園祭2025」というイベントに出展します。このイベントは、デジタル技術やクリエイティブな才能を持った高校生や若手クリエイターが集い、彼らの発表の場として世界に向けて発信されるものです。
デジタル学園祭の概要
「デジタル学園祭2025」は、デジタル人材共創連盟を主催とする実行委員会が行うイベントで、会場は大阪・関西万博のEXPOメッセ内、そしてグランフロント大阪北館のナレッジシアターとなっています。この祭典では、参加者たちが自らの創造性を発揮し、デジタル技術を用いた様々なプロジェクトが展示されます。
ヴイストンの出展内容とワークショップ
ヴイストン株式会社は、一般社団法人i-RooBO Network Forumに賛同し、同フォーラムの展示ブースでロボット関連のワークショップを開催します。出展するワークショップは全て新規に開発された教材やコンセプトに基づき、参加者が先進性や革新性を実感できる内容が含まれています。
実施されるワークショップ
- - くるまるくん:参加者が工夫を凝らしたロボットを操り、動かす体験を提供します。
- - はじける!ゆびシューター:自分の指を使ってロボットを操作し、楽しむことができるプログラムです。
- - みらいの自由研究:未来に向けた研究素材や発想を用いて、自由に考え、自らのアイデアを形にする活動を行います。
ワークショップの進行には、大型ロボット「Robovie-R4」が遠隔操作で参加し、参加者に新しい体験を提供します。
出展情報
- - 出展場所: 大阪・関西万博 EXPOメッセ(WASSE)内、一般社団法人i-RooBO Network Forum展示ブース
- - 出展日程: 2025年7月19日(土)~7月20日(日)
この大阪・関西万博での出展を通じて、ヴイストン株式会社は未来の世代と共に革新を追求し、次世代のデジタル人材育成をサポートする姿勢を示していきます。
お問い合わせ先
総括
このような取り組みを通じて、ヴイストンはデジタル技術の重要性を広め、若者たちの挑戦する機会を支援します。大阪・関西万博は、新しいアイデアと技術が交わる場として、未来に向けた重要な一歩を踏み出す場となるのです。