音響と漆工芸の新ヘッドホン
2025-08-22 12:47:16

漆工芸と音響技術が融合した新世代ヘッドホンTH910とTH919を発表

新世代ヘッドホンTH910とTH919の発表



フォステクスカンパニーが新たにリリースするヘッドホンシリーズ、TH910(密閉型)とTH919(オープン型)が2025年9月上旬より発売されます。この新モデルは、伝統ある漆工芸技術を採用しながら、最新の音響技術を融合したプレミアムな製品です。これまで多くのオーディオ愛好家から支持されてきたTH900シリーズの後継機として、その完成度は極めて高いと言えます。

漆工芸と音響技術のハーモニー



TH910とTH919は、最高の音質を提供するために全面的に設計が見直されました。特に今回の注目ポイントは、新開発の50mmバイオダイナドライバーです。これにより、タイトかつ引き締まった低音域と、クリアで滑らかな中音域、そして艶やかな高音域を実現しました。音楽の情報を高密度で表現し、ユーザーに至高のリスニング体験をもたらします。

軽量かつ強靭なハウジング



両モデルのハウジングは、軽量なマグネシウム合金を使用しており、聞き疲れしにくい設計になっています。また、ハードメイプルの無垢材を採用し、日本の伝統工芸である漆仕上げが施されており、高級感と深みのある音質が両立しています。

快適な装着感にこだわり



頭にフィットするヘッドパッドやイヤーパッドは、天然素材のシープスキンを使用しており、使うほどに風合いが増し、快適な使い心地を提供します。また、長時間の使用を考慮して、新たな形状のイヤーパッドが導入されており、顔にフィットするように傾斜がつけられています。これにより、快適なリスニングが可能になります。

高純度OFCケーブルを標準装備



付属の高純度OFCケーブルは、信号の伝送能力を最大限に引き出し、音質を向上させます。さらに、オプションで4.4mmバランスケーブルも提供予定であり、ユーザーの音響システムに合わせて選択可能です。

まとめ



TH910とTH919は、ただのヘッドホンではなく、日本の伝統と最新技術が融合したプレミアム体験を提供する製品です。音楽の楽しみがさらに広がることでしょう。オーディオ愛好家だけでなく、音楽を愛するすべての人々にとって、心からの満足を楽しめる次世代ヘッドホンとして期待されています。2025年9月の発売をぜひとも楽しみにしていてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
フォスター電機株式会社
住所
東京都昭島市つつじが丘1-9-109
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。