新たな視界を開く「ニューロ セレクト」
遠近両用メガネの新ブランド「ニューロ セレクト」が、俳優玉木宏さんを起用したTVCMで大きな話題となっています。この製品は、脳科学に基づいた技術を取り入れており、視覚の快適さを追求した次世代のレンズです。そんな話題のCMと、特別キャンペーンについて詳しくご紹介します。
「ニューロ セレクト」とは?
「ニューロ セレクト」シリーズは、視覚体験を脳の反応を考慮して設計した遠近両用レンズです。特に「目だけでなく脳が重要」というコンセプトのもと、視覚の快適さや装用感を数値化し、理想的な視界を提供します。13月1日から全国で放映されているCMでは、玉木宏さんが研究員の姿で登場。
白衣を身に纏った玉木さんは、「大人の見え心地を決めるのは、目だけでなく、脳!」という強いメッセージを届けています。これは、年齢を重ねることにより近くも遠くも見づらくなるという問題を象徴しています。
CM発表会の様子
2022年10月18日、玉木宏さんをゲストに迎えたCM発表会が行われました。この発表会は「ニューロ セレクト」の見え心地の良さを広めることを目的にしています。代表取締役社長の古澤宏和氏は、脳科学を取り入れた製品の特性に触れ、多くの消費者に情報を届ける必要性を訴えました。
玉木さん自身もその後のブースでは、興味深く製品について質問する姿が見られ、脳科学に基づいた技術への理解を深めた様子が印象的でした。
CMのメイキングとインタビュー
CMの制作過程を収めたメイキング動画や玉木宏さんのインタビューも公開されており、撮影中の裏側を垣間見ることができます。玉木さんはメガネを選ぶ際、自身の好みに基づいてフレームデザインや掛け心地を重視しているとのこと。
「大人の見え心地を決めるのは、目だけでなく、脳!」というセリフについては、視覚疲労が頭痛につながることも多いと、自身の健康への意識も感じるコメントを返しています。
製品の特長とキャンペーン概要
「ニューロ セレクト」シリーズには、ライフスタイルに合わせた3つのタイプ(デイリー、タウン、ホーム)が用意されており、さらに5つのグレードから選べます。自身の顔や骨格にぴったり合ったオプションも選択可能で、自分にあったレンズ選びを実現します。
ニューロセレクト実感!キャンペーン
10月からは「ニューロセレクト実感!キャンペーン」が始まり、対象商品を購入した方の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされる嬉しい特典もあります。そこで、オリジナルQUOカードやカタログギフトの応募が可能です。
キャンペーンの詳細は、
東海光学公式サイトで確認できます。
まとめ
玉木宏さんが贈る「ニューロ セレクト」により、視覚を支える新たなビジョンが提案されています。脳科学の見地から考えられたこのメガネは、生活の質を向上させる可能性を秘めています。ぜひその目で新しい見え心地を体験してみてはいかがでしょうか。