新タレントマネジメント
2025-09-12 16:54:23

株式会社マイナビ、タレントマネジメントシステム『マイナビTalentBase』を開始

株式会社マイナビ、新タレントマネジメントシステム『マイナビTalentBase』を提供開始



株式会社マイナビは、2023年10月1日より新たなタレントマネジメントシステム『マイナビTalentBase』の提供を開始しました。このシステムは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(PAC)との協業により、人的資本経営や健康経営の推進、働き方改革に対応した機能を提供することを目的としています。

開発背景と目的


『マイナビTalentBase』は、マイナビが就職・採用分野で培った多くの実績と、PACが提供するタレントマネジメント市場における先進技術を融合させたプラットフォームです。これにより、企業は求職者データを一元管理し、社員の成長を支援することが可能になります。

このシステムは、企業が自社に合った人材を確保するためのマッチング精度を高め、求職者には最適なキャリア形成の場を提供します。目的は、社員のエンゲージメント向上や、有能な人材の育成に寄与することです。

システムの特長


『マイナビTalentBase』は、人事に必要なさまざまな機能を搭載しており、人材・組織の開発を効率化するための強力なツールと言えます。具体的には、ポジション管理機能、ダッシュボード機能、人事評価、スキル管理など、多様な情報管理機能が揃っています。さらに、マイナビが提供する『マイナビe-learning研修コンテンツ』や、パーソナリティ診断、エンゲージメント診断など、研修や診断のコンテンツも利用可能です。

内定者情報の就業管理


また内定者の情報を『マイナビTalentBase』にスムーズに移行できる機能も備えており、これにより企業は新卒応募者の情報を円滑に管理できます。条件を満たした企業は、採用から育成に至るまでの情報を一貫して管理することができ、業務の効率化につながります。

企業には、従来のマイナビのタレントマネジメントシステム『crexta』の機能を活用しつつ、最新のトレンドやデータを取り入れ、より効果的な研修とマッチングを実現していくことが期待されています。なお、従来の『crexta』は2026年9月30日にサービス終了が予定されており、以降は全機能が利用不可になるため、注意が必要です。

まとめ


2023年10月より運用が開始される『マイナビTalentBase』は、現代の企業に求められる人事管理の新しい風を吹かせることでしょう。企業の競争力向上に貢献し、求職者の成長をサポートするこのシステムは、タレントマネジメント市場において新たなスタンダードとなる可能性を秘めています。詳細はこちらから確認できます。


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会社情報

会社名
株式会社マイナビ
住所
東京都千代田区一ツ橋1丁目一番一号パレスサイドビル
電話番号
03-6267-4155

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