新連載と新作登場!
2026-01-20 18:16:26

新連載『囁くヴァニタス』と新作読切『藪の中に龍は眠る』が登場!

新たな物語が始まる!「コミックライドivy vol.36」発表



2026年1月20日、マイクロマガジン社から発売される月刊Webコミック誌「コミックライドivy vol.36」では待望の新連載『囁くヴァニタス』と新作読切『藪の中に龍は眠る』が掲載されます。次世代のクリエイターたちの才能を感じさせるこの号に込められた期待と興奮をお伝えします。

『囁くヴァニタス』の魅力


まず注目したいのは、新連載『囁くヴァニタス』です。漫画を担当するのは壱果アキ氏、原作は中村颯希氏が手掛けています。物語は、学問と芸術の街・ヴェレスを舞台に、絵画の贋作を扱う主人公ライルが描かれます。彼は名門スラウゼン学院の生徒であるルドルフから依頼を受けることになりますが、入門試験に関わりたくない彼は一度は断ります。しかし、従業員のトラブルを引き受けることで、物語が進行していくのです。この作品は、絵画を通じて隠された心の葛藤を描いたミステリー要素も含まれ、読者を惹きつけることでしょう。

詳細はこちらでご確認ください。配信は2026年2月20日からスタート予定です。

『藪の中に龍は眠る』の概要


もう一つの目玉は、新作読切『藪の中に龍は眠る』です。作画を担当するのは葦芭フクロウ氏。物語は真心という少年が母の入院をきっかけに、会ったことのない父・白水を探す旅から始まります。旅先の宇路古村で待ち受けるのは、父の死とその過去。彼が知ってしまう黒い家系の秘密は、少年の運命をどう変えていくのか。特に「神河家」の読み取る力が物語のカギを握っているようです。この出会いが何をもたらすのか、目が離せません。

詳細はこちらでご確認ください。

見逃せない配信情報


「コミックライドivy vol.36」は、複数の電子書店で配信されます。具体的には、ライコミ、コミックシーモア、Renta!、ebookjapan、LINEマンガなど、各プラットフォームで手に入れることができますので、ぜひチェックしてみてください。計画されている配信日は各書店によって異なりますが、電子書店での価格は表示されているものが販売価格となります。

終わりに


「コミックライドivy」は、創刊からさまざまな魅力的な作品を発信し続け、2025年3月には創刊2周年を迎えました。その間も多くの人気作品「私が聖女?いいえ、悪役令嬢です!」や「心を閉ざした公爵閣下と婚約したはずなのに」などが支持されています。これからも多彩な物語を届けてくれるこの雑誌から目が離せません!

新連載や新作読切に興味を持った方はぜひ、コミックライドivyを手に取って、彼らの物語に触れてみてください。より豊かなエンターテイメント体験をお楽しみいただけることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

会社情報

会社名
株式会社マイクロマガジン社
住所
東京都中央区新富1-3-7ヨドコウビル
電話番号
03-3551-3720

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。