株式会社NTTドコモが阪神タイガースとの新たなコラボレーションを発表し、2025年に行われる特別な試合にちなんだキャンペーンを開催することが公式に発表されました。このキャンペーンの名も「阪神タイガース ドコモ MAXデー開催記念キャンペーン 第一弾 選べるプレゼントキャンペーン」。開催期間は2025年5月20日から5月27日までの8日間。
特に注目すべきは、このキャンペーンに参加することで得られる豪華な特典です。dポイントクラブアプリの「モバイルdポイントカードきせかえ機能」を使い、阪神タイガースのオリジナルデザインにきせかえたカードを利用者が用意し、キャンペーンサイトからエントリーを行うことで、抽選に参加できるという仕組み。
見逃せない特典は、2025年6月20日(金)に阪神甲子園球場で行われるドコモ冠試合「ドコモ MAXデー」に関連するイベントへの参加権や観戦チケット、さらには阪神タイガース選手のサイン色紙といった魅力的なアイテムが用意されています。
実際の特典内容には、次のようなものがあります。A賞は「ドコモ MAXデー」での始球式に参加する権利。B賞は両チーム代表選手への贈呈式への参加。C賞は特設の「TOSHIBA プレミアムシート」での観戦チケット、D賞は親子で楽しめる「イニング間親子イベント」への参加権、そしてE賞は甲子園球場の指定席での観戦チケット。F賞のサイン色紙は非常に貴重なアイテムです。また、G賞として100ポイントのdポイントも用意されています。
さらに、キャンペーン前の5月7日からは、モバイルdポイントカードの阪神タイガースデザインがリリースされており、これを利用してdポイントを貯めることで、応援広告などに活用される仕組みも導入しています。この施策の期間中に得たdポイントの5%が、阪神タイガースの応援活動に寄付されるとのこと。
キャンペーンに関する詳しい情報は別途発表される予定ですが、これらの取り組みを通じて、ドコモは阪神タイガースのブロンズパートナーとしてファンを盛り上げる活動を続けていくことを約束しています。阪神タイガースファンや、野球を楽しむ全ての人々にとって、このキャンペーンは新たな楽しみとなることでしょう。
是非ともこの機会を逃さず、ドコモのキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。