楽天証券、顧客満足度調査でNISA部門総合1位を獲得!
楽天証券株式会社は、顧客満足度調査の国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンが発表した「J.D. パワー2024年NISA顧客満足度調査」において、ネット証券部門の総合満足度ランキングで1位を獲得しました。
今回の調査では、7つのファクター(要素)に基づいて総合満足度が評価されました。楽天証券は、「NISA口座の情報のわかりやすさ」、「NISA口座での運用のしやすさ」、「NISAに関する各種情報提供」のファクターでトップ評価を獲得し、総合満足度でも1位に輝きました。
楽天証券は、NISA口座数No.1を誇り、お客様のお金に対する不安や悩みを解消するため、NISAを活用した資産形成をより始めやすく、続けやすい環境を提供することに力を入れています。楽天グループの強みを活かした「ポイント投資」や、キャッシュレス&ポイント獲得を可能にする投信積立サービスなど、ユニークなサービスを展開しています。
さらに、商品・サービスの拡充に加え、わかりやすい情報提供にも注力しており、楽天証券ホームページやオウンドメディア「トウシル」で、NISAに関する情報を発信しています。お客様の資産推移や運用状況が一目でわかるUI/UXを提供し、NISAの魅力や活用方法を伝えるイベントなども開催しています。
今回の受賞は、お客様からこれまでの取り組みをご評価いただいた結果だと考えています。楽天証券は、今後も「資産づくりの伴走者」として、投資初心者からアクティブトレーダーまで、幅広いお客様のFinancial Well-Beingを最大化するべく、質の高いサービスを提供し続けます。
J.D. パワーについて
J.D. パワーは、米国に本社を置く顧客満足度に関する調査・コンサルティングをおこなう国際的な専門機関です。50年以上にわたり、世界中で顧客満足度に関する調査を行っており、ビッグデータやAI、アルゴリズムモデリング機能を活用して消費者行動を分析しています。J.D. パワーの調査結果は、顧客対応戦略の指針として、世界の大手企業から信頼されています。