インクルーシブな未来を目指すイベントが浜松で開催
スポチュニティ株式会社は、2025年12月に浜松で開催される「Challenge to インクルーシブ in 浜松」に向けたクラウドファンディングの支援募集プロジェクトを開始し、新たなリターン品を追加しました。このプロジェクトは、さまざまな背景を持つ人々が集まり、スポーツを通じてインクルーシブ社会を楽しむことを目的としています。
クラウドファンディングの目的
昨年6月に行われた第一回目のイベントには2000人以上が参加し、今年は浜松市の共催によりさらに多くの地域後援や企業協賛が集まっています。イベントはスポーツコンテンツやアート、体験ブース、ダンス企画を通じて、多様性とは何かを考えるきっかけを提供します。また、支援金はブース代や会場費用を賄い、参加者同士の交流を促進します。
追加リターン品の詳細
今回、新たに追加されたリターン品には、地元のクラブチームが提供する貴重なアイテムが含まれています。
1.
三遠ネオフェニックスのレプリカシャツ(2025-26シーズン所属選手サイン入り)
2.
使用済み練習球(2025-26シーズン所属選手サイン入り)
3.
静岡ブルーレヴズの2023-2024シーズンユニフォーム(全選手サイン入り)
これらのアイテムは、支援者に特別な体験を提供し、プロジェクトへの関心を高めます。
プロジェクトの概要
1. プロジェクトURL
こちらから詳細を確認できます。
2. 支援募集期間
2025年7月24日10:00から9月30日23:59まで。目標金額は50万円で、福祉団体や国際団体の出展ブース代に充てられます。
3. スポチュニティの支援内容
スポチュニティはクラウドファンディングの実施を希望するアスリートや団体に対し、企画から広報活動まで手厚いサポートを提供しています。また、参加チームの魅力を引き出すため、専任ライターによる取材や記事化も無料で行います。
さらなる協力募集
スポチュニティは、普段スポットライトを浴びない競技や人物の魅力を伝える「スポチュニティコラム」との提携先を募集しています。その目的は、各スポーツやチームに隠れたストーリーを届けることです。これまでの提携実績には、Yahoo!ニュースなどが含まれます。
まとめ
「インクルーシブな未来へ」実行委員会は、すべての人が楽しめるスポーツイベントの実現を目指しています。多様な背景を持つ参加者が共に楽しむことで、インクルーシブ社会の実現に近づくことができるでしょう。これからもより多くの方々のご支援をお待ちしています。ぜひご参加のほど、よろしくお願いいたします。