黒猫愛好者のための特別なイベント『黒猫フェスティバル』
2025年の猫の日、2月22日(土)に東京で開催される「黒猫フェスティバル」は、黒猫ファンにとって見逃せないイベントです。会場は、渋谷区の工房33ギャラリー。このイベントでは、約200点にのぼる黒猫の写真が展示され、さらには黒猫をテーマにした雑貨や猫グッズが販売される予定です。
1. 開催の背景
「黒猫フェスティバル」を主催するのは、飛び猫合同会社。黒猫はしばしば神秘的な存在として描かれることが多く、その魅力に魅了された多くのファンがいます。このイベントは、そんな黒猫への愛情を表現する場となります。特に、入場料の全額はチャリティーとして保護猫や島猫の医療費に寄付されることも、このイベントの大きな魅力です。
2. 充実した展示内容
会場では、さまざまな写真家の作品を楽しむことができます。参加する作家は、五十嵐健太、岡崎王子、小林洋介など、著名な写真家たちです。また、一般公募による飼い猫の写真展もあり、会場には多様な作品が並ぶことでしょう。これにより、観客は多様性のある黒猫の可愛さを心ゆくまで堪能できるはずです。
3. ハンドメイド猫雑貨コーナー
イベントのもう一つの目玉は、ハンドメイドの猫雑貨コーナーです。このコーナーでは、クリエイターたちによるオリジナルの猫グッズが販売され、猫好きにはたまらないラインナップとなることでしょう。お気に入りのアイテムを探しつつ、他の黒猫ファンとの交流も楽しむ良い機会です。
4. 特別イベントも開催
さらに、11時からは飛び猫合同会社の10周年を記念したサイン会も開催されます。五十嵐健太さんをはじめとする参加写真家たちが登場し、ファンとの触れ合いを深める場となるでしょう。サイン会への参加は、貴重な体験になること間違いなしです。
5. イベント詳細
- - 会期: 2025年2月22日(土)
- - 営業時間: 11時~17時
- - 入場料: 500円 (税込)
- - 会場: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目13番22号 第25宮庭マンション209号室 工房33ギャラリー
かつてない黒猫の魅力が詰まった一日になることを予定しているこの「黒猫フェスティバル」。猫好きの皆さんは、是非お越しください!写真ファンのみならず、手作り雑貨や他の猫ファンとの交流を楽しみたい方にもおすすめのイベントです。詳細や飼い猫の写真の募集については、
公式サイトをご覧ください。