心理学と体験価値が結ぶ新時代のエンゲージメント戦略セミナー
株式会社シンギュレイトと株式会社トータル・エンゲージメント・グループが共催する特別なセミナーが、2025年5月14日(水)にオンラインで開催されることが発表されました。このセミナーのテーマは、顧客や従業員のエンゲージメント向上に関するもので、心理学と体験価値を掛け合わせた新しいアプローチが取り上げられます。
なぜエンゲージメントが重要なのか?
ビジネスにおいて、顧客や従業員のエンゲージメントが高まることは、本質的な成長を促進する鍵です。エンゲージメントが高い組織では、売上向上や離職率の低下、顧客ロイヤルティの向上など、さまざまな利点が期待できます。そこで、本セミナーでは、体験価値経営の専門家であるTEG社と、心理学を用いた組織開発のプロであるシンギュレイト社が協力し、最新の科学的手法と実践的な解決策を提供します。
セミナーの内容
このセミナーでは、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)を強化するための具体的な方法が紹介されます。参加者は、心理学やデータサイエンスを利用した組織開発について学び、エンゲージメントを高めるための新しい戦略を知ることができるでしょう。特に、経営者や人事担当者、マネージャーにとっては、ビジネスの成長に向けた大変貴重な情報が得られる機会です。
登壇者の紹介
セミナーの講師には、池田 順一氏(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ代表取締役)と、池永 祐介氏(株式会社シンギュレイトパートナー)が登壇します。池田氏は、エンゲージメントに基づくCX-EXの可視化とデータを用いたマーケティング支援を行い、多くの企業に実績があります。池永氏は、組織の文化を可視化し、データを活用した施策を通じて、企業の人事課題に取り組む経験を持っています。
セミナー情報
- - タイトル: 体験価値×心理学で実現する、新時代のエンゲージメント戦略
- - 日時: 2025年5月14日(水)12:00~13:00
- - 開催場所: オンライン(Zoom)
- - 参加費用: 無料
- - 申込締切: 2024年5月14日(木)11:00まで
このセミナーは全てオンラインでの開催であるため、どこからでも参加可能です。また、録画も行い、後日視聴ができるため、何らかの理由で参加できなかった場合でも安心です。エンゲージメント向上に携わる各業界の方々の参加をお待ちしております。
まとめ
新しい時代を迎えたビジネス環境では、心理学や体験価値の融合が重要な鍵を握っています。このセミナーは、その実践的な知識を体系的に学ぶ価値あるイベントです。ぜひ、ご参加をご検討ください。詳細や申込はシンギュレイトのウェブサイトをご覧ください。