『レッツゴー!まいぜんシスターズ』第6弾発売!
2023年7月9日、株式会社ポプラ社から児童文庫レーベル・キミノベルの大人気シリーズの最新作『レッツゴー!まいぜんシスターズ マイッキーが『忘れられた巨人』になってしまった結果!?』が発売されました。このシリーズは、YouTubeチャンネル登録者数が約1,950万人を誇る人気キャラクター・まいぜんシスターズを題材にしたもので、近年、小学生を中心に圧倒的な支持を受けています。すでにシリーズ累計販売部数は24万部を超え、1〜5巻はすぐに重版されるほどの人気を博しています。
最新刊の内容
今回の第6巻では、マイッキーが「忘れられた巨人」にされるという衝撃の展開が待っています。内容は大きく三章に分かれており、各章が他のエピソードともリンクしています。
第1章:マイッキーが巨人化!
マイッキーは、巨人復活のいけにえとなり、幽霊の状態になってしまいます。そこで、マイッキーの姿をした巨人が村を襲う事件が発生。バナナくんと力を合わせて、この巨人を打ち倒すことができるのかが物語の鍵となります。果たして、マイッキーは自らの身体を取り戻せるのでしょうか?
第2章:24時間トイレチャレンジ
「汚れたトイレで24時間生活する」という難題に挑むマイッキー。そこで得られる豪華賞品を目指し、彼は奮闘を続けます。このエピソードは、友達とのチームワークや挑戦の精神を描いていて、子供たちにとっても大きなメッセージがあります。
第3章:50度の夏
今年の夏は特に暑く、村人たちは熱中症に苦しんでいます。マイッキーたちは知恵を絞り、暑い夏を乗り越える方法を模索します。自然災害も描かれる中で、仲間との絆が試されるサバイバル的なストーリーになっています。
映像と文字のコラボレーション
作家・石崎洋司さんとイラストレーター・佐久間さのすけさんの強力タッグによって、このシリーズはただの読書に留まることなく、まるで動画を視聴しているかのようなワクワク感を与えてくれます。すべての漢字にはふりがなが付いているため、小学校低学年のお子さんにとっても読みやすい工夫がされています。
著者プロフィール
石崎洋司
東京都出身で、慶応大学を卒業後、出版社で勤務を経て作家としてデビューしました。多数の児童文学作品を手がけており、『黒魔女さんが通る‼』シリーズが特に有名です。
佐久間さのすけ
神奈川県出身のイラストレーターで、特に『ポケモンカードゲーム』のイラストで知られています。明るく可愛らしいイラストが人気です。
購入情報
書籍は、ポプラ社の公式サイトや各種オンライン書店で購入可能です。価格は825円(税込)で、是非小さなお子様や、まいぜんシスターズのファンには一度手に取っていただきたい一冊です。
詳しくは
こちらをご覧ください。