渋谷で新たなカルチャー発信地「AXGRIT」誕生
東京都渋谷区に位置するSHIBUYA TSUTAYAが、新たなフィギュアブランド「AXGRIT」を設立しました。このプロジェクトは、リニューアルオープン1周年を祝う特別なイベントとして、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と株式会社デザインココのコラボレーションにより実現しました。
「AXGRIT」のテーマは「荒廃した世界を反重力ユニットで『飛び』、『戦う』」です。この新ブランドは、SHIBUYA TSUTAYAの6階IP書店を拠点に、さまざまな商品やフィギュアを展開していきます。同書店は「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマに、国籍や世代を超えた夢中になるコンテンツやイベントを提供し続けています。
POP UP SHOPの開催が決定
「AXGRIT」の立ち上げを記念して、2025年4月25日(金)には、ホロライブプロダクションの「ホロライブEnglish -Advent-」のPOP UP SHOPが開催されます。こちらでは、ホロライブメンバーが魅力的な衣装をまとった商品を展示し、限定のノベルティも配布される予定です。さらに、「ワフワ・アビスガード」と「モココ・アビスガード」の1/7スケールフィギュアも制作中です。
AXGRITの概要と世界観
AXGRITは、全次元の収束地点をテーマに、全ての人が自由を取り戻し、希望をつかむために設計されています。その背景とともに描かれる物語は、科学の発展により繁栄する地球が「クロスディメンション」という装置を開発し、別世界の住人たちとの接触を成功させた後、そのシステムが引き起こした「ディメンションアクシデント」によって引き起こされた混乱と、それに立ち向かうキャラクターたちの物語です。
お問い合わせと今後の展開
今後、AXGRITは第2弾・第3弾の計画を進め、さまざまなコンテンツとのコラボレーションを実施する予定です。渋谷の最先端アニメ・ゲームカルチャーを体感できる機会が増えていくことでしょう。
AXGRITに関する詳細は、公式サイトや公式X(旧Twitter)からも確認できます。
ホロライブプロダクションとは
ホロライブプロダクションは、バーチャルタレント事務所として女性VTuberグループ「ホロライブ」や男性VTuberグループ「ホロスターズ」を運営。彼らは世界中のファンと交流し、その魅力を発信しています。公式サイトや各種SNSも充実しているため、最新情報に注目です。
まとめ
渋谷の中心に新たに生まれる「AXGRIT」は、アニメ・ゲームファンにとって夢の詰まった場所となるべく、多くのコンテンツを展開していきます。次世代のカルチャーが醸成されるこの場所で、皆さんもその一部として新たな体験を共有してみてはいかがでしょうか。