FC大阪に新戦力、趙榮光選手が加入
2024年シーズンに向けて、FC大阪が新たな戦力を迎え入れることを発表しました。韓国K1リーグのFCソウルからDFの趙榮光(チョ ヨングァン)選手が期限付き移籍でFC大阪の一員となります。移籍期間は2024年12月31日までで、背番号は82に決定しました。
趙榮光選手のプロフィール
趙 榮光選手は、韓国生まれの20歳で、173cm、68kgという体格を持ちます。若干年齢は若いものの、過去には多くの代表歴を誇ります。彼は2017年から2019年まで全北現代モータースU-15で育ち、その後輔仁高校に進学。2023年から2024年のシーズンにかけてFCソウルに所属していました。彼の経歴にはU-13からU-20までの韓国代表としての活動があり、特にFIFA U-20ワールドカップやAFC U-20アジアカップでの経験も持っています。
コメント
移籍が決定した際、趙選手は「FCソウルから期限付きで来ました。FC大阪をJ2に昇格させるため、精一杯がんばります。応援よろしくお願いいたします」という力強い意気込みを語りました。
FC大阪の新たな未来
FC大阪は、小さなクラブながらも着実に成長を続けています。新加入選手の趙榮光選手が持つ可能性は、さらなるチームの競争力を高めることでしょう。彼の加入により、攻撃を支えつつも堅実な守備力をプラスできると期待されています。
地元ファンからの期待
新加入選手への期待感が高まっている中、FC大阪のホームタウンである大阪府東大阪市のファンたちも趙選手のプレーを心待ちにしています。彼がチームにどのように貢献し、成長を遂げるのか、2024シーズンの展開に目が離せません。
FC大阪の新たなチャレンジが始まります。趙 榮光選手の活躍とともに、ファンも一緒にサポートし、目指すはJ2リーグ昇格です。引き続き、彼の成長を見守っていきたいものです。
今後の試合に注目しつつ、FC大阪と趙榮光選手の動向を追い続けましょう!