PCA Hub経費精算登場
2025-05-07 16:20:08

新たな経費精算システム『PCA Hub 経費精算』が誕生!魅力はその使いやすさにあり

新たな経費精算システム『PCA Hub 経費精算』の登場



経費精算業務のデジタル化を進めるピー・シー・エー株式会社(以下、PCA)は、2025年4月24日に新しいサービス『PCA Hub 経費精算』のリリースを発表しました。このサービスは、中小・中堅企業の業務効率化を図るために設計されたもので、従来の経費精算システムの課題を解決することを目指しています。

会計ソフトのプロが手がけるシステム


PCAは1980年に会計士のグループによって設立された歴史ある会社で、長年にわたり数多くの会計ソフトを開発してきました。『PCA Hub 経費精算』も、会計業務を熟知した専門家が関与しているため、他のシステムとは一線を画した使いやすさを実現しています。

新CMが発表


PCAの新CM『PCA Hub 経費精算 使いこなせなきゃ』篇は、2025年4月24日から同社のホームページで公開され、5月7日からはテレビ放送も開始されます。このCMでは、経費精算に苦労している主人公が『PCA Hub 経費精算』導入後に驚くほど簡単に操作できる様子が描かれています。ロボットを用いたアニメーションによる演出が特徴的で、視覚的にシステムの利便性を訴求しています。

CMの魅力と意図


この新CMは、経費精算システムを使いこなせないと感じる従業員を描き、PCAのシステムの容易さを強調することを目的としています。ロボットアニメーションを通じて、複雑な経費精算業務がどれほど簡潔になるのかを視覚的に表現しました。また、CMのデザインには、懐かしいアニメのスタイルが採用されており、幅広い世代に馴染みやすい印象を与えています。

『PCA Hub 経費精算』の主な特徴


この新しい経費精算システムは、クラウドサービスとして、申請から承認までの業務を効率よく管理できる機能を備えています。ダッシュボードによる予実管理や、仮払金の管理機能、交通費精算のための経路検索も搭載されており、業務のデジタル化によるコスト削減と作業効率の向上に貢献します。

PCA Hubシリーズの展開


PCAは『PCA Hubシリーズ』として、『PCA Hub eDOC』や『PCA Hub 給与明細』など、他の業務支援サービスを展開しています。これにより、企業の業務効率化を手に届く価格で実現することを目指しています。

まとめ


新たに登場した『PCA Hub 経費精算』は、経費精算業務を簡素化するために設計された画期的なシステムです。新CMの公開によって、多くの従業員がこの使いやすさを体験する機会が増えることでしょう。この機会に、PCAが提供する最先端の業務支援サービスを是非ご覧ください。

詳細な情報は公式ウェブサイトで確認できます。
公式サイトはこちら/


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会社情報

会社名
ピー・シー・エー株式会社
住所
東京都千代田区富士見1-2-21PCAビル
電話番号
03-5211-2700

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