新しいステーショナリー
2024-12-17 12:26:29

中国市場向けオリジナルステーショナリー『PREPPY STYLE』が登場!

新しい魅力を持つ『PREPPY STYLE』の登場



株式会社キングジムが展開するオリジナルステーショナリーシリーズ「PREPPY STYLE(プレッピースタイル)」が、2024年12月20日から中国市場でお目見えします。このシリーズは、特に中国のお客様のニーズに応えるべく開発されたもので、初年度の販売目標は約5万冊を予定しているとのこと。

中期経営計画の重要な一環



キングジムはこれまで、日本国内を中心に機能性ファイルなどの幅広いステーショナリーアイテムを提供してきましたが、2024年8月の第11次中期経営計画において、海外での販売を強化することを主要な方針と定めました。これに伴い、現地での企画やデザインを可能にする組織を整備しています。

新たに立ち上がる「PREPPY STYLE」は、中国市場におけるファッションのトレンドを反映。特に、上品な学生スタイルが注目されていることから、それに基づいたデザインが選ばれました。

特徴的なデザインと機能性



「プレッピースタイル」は、学生風のスタイルをテーマにしたミニマリストデザインが特徴です。特に、校章風ロゴやボーダーデザインがアイテムに統一性をもたらしています。これにより、見た目の美しさだけでなく、機能性にも優れたステーショナリーが実現しました。

アイテムの詳細



1. 二つ折りクリアーファイル

このファイルは、書類を半分に折ってコンパクトに持ち運べるのが特徴です。ポケットに入れた書類は、通常のクリアーファイル同様に簡単に閲覧できます。また、日本のベストセラー「コンパック」を基にした設計で、可動部分のデザインも洗練されています。

2. ドキュメントホルダー/カードホルダー

この製品は、書類を投げ入れるだけで簡単にファイリングできるドキュメントホルダーです。日本の「サンドイット」シリーズを参考に、シンプルな構造を実現しました。

3. リングノート

リングノートは、上下に分かれたリング仕様で、筆記時にリングが邪魔にならないデザイン。使い勝手が良く、ルーズリーフの追加も可能です。

4. キャリングポーチ

小物類をまとめて持ち運べるポーチで、内側にはメッシュポケットも搭載。調整可能なショルダーベルトも付いています。

新たなユーザー層の獲得を目指して



今回の「PREPPY STYLE」の展開は、キングジムにとっての新たな挑戦です。中国市場でのさらなる顧客獲得を目指し、戦略的なマーケティングや販売プロモーションが期待されています。今後の展開が楽しみですね!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社キングジム
住所
東京都千代田区東神田2-10-18
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。