業務の新たな一歩、「TaxSys」とfreee会計の連携
中小企業の経営者や管理者にとって、業務効率化は常に重要なテーマです。そんな中、税理士向け業務効率化サービス「TaxSys」がfreee会計とAPI連携を始めたことは、大きなニュースです。この連携により、複雑なデータ管理が簡素化され、税理士や経理担当者は多くの手入力作業から解放されることになります。
自動化による業務の効率化
「TaxSys」は、担当者や顧客、証憑の管理など、税理士に必要な多機能を備えたサービスです。手書きの文字や複雑なレイアウトの領収書や請求書も、AI技術によりデジタルデータに変換され、経理業務が大幅に効率化されます。これに加えて、freee会計との連携が行われたことで、銀行口座やクレジットカードの明細も「TaxSys」を通して自動連携できるようになります。手動でのCSVファイルのインポート作業が不要になるため、業務の生産性が格段に向上します。
手間を減らす自動登録ルール
freee会計には、条件に合致した明細を自動的に処理する「自動登録ルール」があります。このルールを活用することにより、記帳作業がスピーディーに行えるようになります。さらに、紙の通帳のコピーやPDFで提供された明細も「TaxSys」のAI-OCR機能により迅速に読み取り、freee会計へ自動的に連携できるため、手書き入力や手動作業から大幅に解放されます。このように、自動化により業務の煩雑さを取り除くことが実現されました。
整理されたデータ管理
「TaxSys」を使用することで、freee会計のファイルボックスに未処理の領収書が溜まっていても、効率良く仕訳処理ができます。また、「自動登録ルール」を適用することで、重複処理のリスクも大幅に減少させることができます。
総まとめ
今回のfreee会計との連携は、税理士や経理担当者にとっての業務を大幅に効率化するものです。「TaxSys」を経由することで手動作業を削減し、時間とリソースを有効活用できるようになります。税理士にとっては、手間のかかる明細管理が過去のものとなり、よりクリエイティブで価値のある業務に集中できる環境が整いました。
連携方法
この連携は、freeeアプリストアから「TaxSys」をダウンロードすることで簡単に利用できます。
TaxSys連携詳細ページ
企業情報
- - 会社名: フリー株式会社
- - 代表者: CEO佐々木大輔
- - 設立: 2012年7月9日
- - 所在地: 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
- - ウェブサイト: フリー株式会社
フリー株式会社は、「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、誰もが自由に経営できる統合型経営プラットフォームの構築を目指しています。日本発のSaaS型クラウドサービスとして、パートナーや金融機関と連携しながら、オープンなプラットフォームを提供します。