横浜から新たなドリンク文化を発信する「LACCI」
日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」が、2023年2月19日にECサイトをオープンしました。「LACCI」は横浜国立大学に在学中の学生たちによって立ち上げられたブランドで、彼らの思いはただ一つ、「タピオカを超える日本を代表するドリンクスウィーツを作りたい」という熱い願いです。これまで横浜高島屋や横浜ビブレでポップアップイベントを開催し、たくさんの人々に支持を受けてきましたが、今回のオンライン販売によりもっと多くの人々にリーズナブルに楽しんでもらえるようになりました。
クラフトラッシーの魅力
LACCIのクラフトラッシーは、砂糖を使わずにハチミツやアガベシロップを用いることで、自然な甘みを引き出しています。この健康的かつ美味しいラッシーは、キッチンカーでの販売時に果実の美しいグラデーションが映える仕上がりが好評を博しており、従来のラッシーに新たな風を吹き込んでいます。実際、昨年の5月にキッチンカーで販売を開始し、多くの方から「自宅でも飲みたい」というリクエストが寄せられたことが新商品開発のきっかけとなりました。
クラウドファンディングでの成功
2022年10月には、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」で「ラッシーのもと先行販売プロジェクト」を立ち上げ、開始2日目にして目標金額を達成するという快挙を成し遂げました。このプロジェクトでは、ラッシーのもとを購入するチャンスを提供し、多くの支持を集めました。
様々な楽しみ方
LACCIのラッシーは単に飲むだけではなく、アイスクリームのように冷凍・半解凍で楽しんだり、パンケーキやかき氷にソースとしてかけることもできます。ミルクの比率を様々に調整することで、自分の好みに合わせたオリジナルラッシーを作ることもでき、さらには和風スイーツにもぴったりです。
ECサイトの魅力
新たなECサイトでは、ラッシーと相性のいいカレーやカレーパンもラインナップされています。また、ラッシーのもとに適した豆乳や牛乳の販売も行っており、自宅での楽しみ方が広がります。オリジナルのラッシーとともに、ぜひ新しい食体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
サイトの詳細情報は以下のリンクからご確認いただけます。
お問い合わせ先
「LACCI」についての詳しい情報や商品に関するお問い合わせは以下までご連絡ください。