Skyland Venturesの出資
2024-08-21 13:49:11

Skyland VenturesがUnyteに出資しDAO推進を加速

Skyland VenturesがUnyteに出資しDAO推進を加速



東京都渋谷区を拠点とするSkyland Venturesが、同じく渋谷に本社を置く株式会社Unyteへ出資したことを発表しました。Unyteは、DAO(Decentralized Autonomous Organization)の構築と管理を支援する統合プラットフォームを運営しています。DAOsの人気の高まりとともに、今回の出資はその成長を後押しする重要なステップとなるでしょう。

合同会社型DAOの未来



2024年4月に金融商品取引法の府令が改正されることで、合同会社の社員権をNFTの形で発行できるようになります。これにより、法人格を持つ合同会社型DAOの設立が可能となり、メンバーの責任範囲が限定される新たな組織形態が生まれます。この形式では、社員権トークンの発行・販売によって資金調達が行えるため、プロジェクトファイナンスやコミュニティ運営、公共サービスの提供などにおいて大きな可能性を秘めています。

Unyteの概要



Unyteのプラットフォームは、ブロックチェーン技術を活用し、DAOやコミュニティの運営をサポートすることを目的としています。同社は、DAOに不可欠な会員権や投票権、貢献ポイントのNFTを新規に発行できる仕組みを提供。これにより、意思決定のためのガバナンス投票やタスク遂行に対するインセンティブの設計が可能となり、持続的な活動が促進されます。

さらに、DAOの参加者が必要とする暗号資産ウォレットは、ソーシャルメディアアカウントを使って自動的に作成できます。これにより、複雑な暗号資産管理の負担が軽減され、トークンやNFTの保有が容易になると共に、貢献履歴が透明性のある形で記録されます。

出資についてのコメント



Unyteの代表取締役である上泉雄暉氏は、Skyland Venturesからの出資を大変光栄に思っています。彼は、これまで多くのスタートアップを支援してきたSkyland Venturesのバックアップを受けることで、さらなる成長を加速させると述べています。また、政府の規制緩和の後、DAOに関する動きが加速していることから、Unyteはその中心的な存在になることが期待されています。

Skyland Venturesのパートナーである木下慶彦氏も、DAO分野におけるUnyteの可能性について触れ、今後のトークン株式会社の時代におけるリーダー企業になると確信しています。彼は、実績を持つUnyteチームを信頼し、出資に至った背景を語りました。

Skyland Venturesについて



Skyland Venturesは、スタートアップへのシードマネー提供を行うベンチャーキャピタルです。特にWeb3や生成AI、メタバースなどの新しい領域に注力し、社会を変革する企業に投資しています。彼らの公式ウェブサイトやSNSを通じて、今後の動向を追うことができます。

出資のニュースは、DAOの未来に大きな期待を抱かせるものです。これからのUnyteとSkyland Venturesの活動に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
スカイランドベンチャーズ株式会社
住所
東京都渋谷区桜丘町16-13フロントビルⅡ
電話番号
090-6023-0760

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 Skyland Ventures DAO Unyte

Wiki3: 東京都 渋谷区 Skyland Ventures DAO Unyte

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。