AIと共に学ぶコピーライティングの基本
2025年12月10日、株式会社マーケティング研究協会が主催する「コピーライティングとネーミングの基本セミナー」がオンラインで開催されます。このセミナーでは、効果的なコピーやネーミングを作成するための基本から、最新のAIツールの活用法までを詳しく解説します。
概要
コピーライティングやネーミングの重要性はますます高まっています。優れたコピーは商品やサービスの価値を的確に伝えるだけではなく、ユーザーの心をつかむ要素でもあります。本セミナーでは、心理的なアプローチを基にした「伝える力」を育む方法を学ぶことができ、特にターゲット層の理解を深めることが重要とされています。
講師のこやま淳子氏は、博報堂での実績を経て独立したコピーライターであり、数々の著名なキャンペーンに関わった経験を持っています。その豊富な知識と実績を踏まえたセミナー内容は、参加者たちにとって貴重な学びの機会となるでしょう。
セミナープログラム
セミナーは以下の4つのセッションに分かれています。
1. コピーライティング・ネーミングの本質
- - 「良いコピー・ネーミング」とは何か?
- - 現代に必要なコピーライティング・ネーミングの視点
2. コピー・ネーミングの書き方
- - 実施すべき6つのステップ
- - 課題や媒体に応じた受け止め方の違い
3. AIの効果的な活用方法
- - AIに振り回されないための3つのポイント
- - AIを使ったアイデアの収集方法
4. ワークショップ
- - 実際にコピーやネーミングを書いてみて、講評や共有を行います。
参加方法
このセミナーはオンラインで行われ、参加料は33,000円(税込)です。時間は13:00から17:00の間に設定されており、多忙なビジネスパーソンでも参加しやすい形になっています。新たなスキルを磨きたい方、自らの表現力を高めたい方には、非常に有意義な内容となっています。申し込みは株式会社マーケティング研究協会のウェブサイトから可能です。
マーケティング研究協会について
株式会社マーケティング研究協会は1960年に設立され、マーケティング関連の教育研修やコンサルティングを提供しています。人材育成や組織の強化に力を入れており、このセミナーも企業内研修として実施可能です。そのため、企業のニーズに合わせたプログラムをカスタマイズすることもできます。
教育とビジネスが交差する本セミナーに参加し、新たな表現力を身につけて、あなた自身や組織の成長に役立ててみませんか?