日本先行リリースを祝うキャンペーン
株式会社ランナバウト・エンヂニアリングが配信中のアプリ『ランナバウト コンボイ』が、日本での先行リリースを記念して、特別なSNSキャンペーンをスタートしました。今回のキャンペーンでは、ゲームに登場するKEN OKUYAMA DESIGNによるオリジナルモデルカーを抽選で6000名にプレゼントします。モデルカーの提供はエブロ社が手掛けており、ファンにとって見逃せないチャンスとなっています。
キャンペーンの詳細
キャンペーンは2つの段階で行われ、第一弾は2019年11月19日から25日まで、第二弾は12月3日から9日までとなっています。参加方法は非常にシンプルで、公式Twitterをフォローし、指定のツイートをリツイートするだけです。プレゼントされるのは、オリジナルモデルカー4種類のうちのお好きな1つ(車種は選べません)。抽選に当選するチャンスは、第一弾で1000名、第二弾で5000名、合計6000名に広がっています。当選者には、DMで直接連絡が届きます。
ランナバウトとは?
『ランナバウト』は、1996年にプレイステーションで登場した、カーアクションゲームの先駆けとして知られています。このゲームは3つの基本コンセプトに基づいて構築されています。第一に、ゴールまでの道のりが多様であること。プレイヤーは街中を自由に走り回ることができ、無数のルートを選ぶ楽しさが味わえます。第二に、街の中にあるものを破壊できる爽快感です。プレイヤーは、実際には破壊できないものをスタントのように蹴散らすことができ、まるで映画のカースタントを体験するかのようです。第三に、多彩な車種が登場すること。従来のレースゲームとは異なり、スポーツカーだけでなく、バスやダンプカー、さらには掃除車や戦車など、多種多様な車両を操作できます。
これらの斬新な要素は、ユーザーに強く支持され、シリーズ累計で100万本以上の販売を誇る人気に繋がりました。
アプリ版の特徴
今回、アプリ版として登場した『ランナバウト コンボイ』は、従来のコンセプトをすべて取り入れつつ、アプリ特有の操作性を組み合わせています。難しいハンドル操作やアクセル・ブレーキを排除し、スムーズに楽しめる自動運転システムを搭載しました。これは、幅広いユーザーに向けた配慮であり、数多くのルートの中から最適な道筋を考える楽しみを提供します。ゲーム内には100種類以上の車両が登場し、すべてがKEN OKUYAMA DESIGNによるオリジナルデザインです。奥山清行氏は、フェラーリのデザインを手掛けた有名なデザイナーであり、彼のクリエイティビティが反映された未来の車たちが今、プレイヤーを待っています。
アプリ情報
アプリ名は『ランナバウト コンボイ』、ジャンルは未来型カーアクションです。サービス開始日は2019年10月15日で、AndroidとiOSの両方に対応。基本プレイは無料ですが、ゲーム内には課金要素もあります。
ぜひ公式WebサイトやTwitterを訪れて、この素晴らしいキャンペーンに参加し、特別なモデルカーを手に入れましょう!