「Scaffold #2」渋谷で開催予定
2025年12月22日、日本の渋谷にあるライブハウス、SHIBUYA CLUB QUATTROで待望のイベント「Scaffold #2」が開催されます。このイベントは、著名なアーティストであるJim O‘Rourkeと石橋英子によるコラボレーションで生まれました。目新しい場所での新しい表現を追求し、アートと音楽の融合を楽しむ機会を提供することを目的としています。
「Scaffold #2」では、NY出身のアーティストMichael Smithが初めて日本に登場します。彼は、観客を引き込む鋭い観察眼とユーモアを持って、アートの現場で存在感を示してきた実力派。現在もMoMAでのインスタレーションプロジェクトが進行中で、彼の新しい作品に期待が高まります。彼の作品には、エンターテインメントとアートの境界を曖昧にし、観客に深い印象を与える力があります。
出演者の面々
今回のイベントには、Michael Smithをはじめ、彼との共演に名を連ねるのは、Jim O’Rourke、石橋英子、現代美術家の五木田智央、武闘派レコードショップの店長ヤマベケイジ、そして文化拠点を運営するMike Kubeckなど、多彩な表現者たちが揃います。それぞれのアーティストが追求する純粋な表現が、共演によって一夜限りの特別なライブ体験を創り出します。
イベント概要
- - 公演名:Scaffold #2
- - 日程:2025年12月22日
OPEN 19:00 / START 19:30
- - 会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO
- - チケット:先着販売 2025年12月1日より
前売価格 7,000円(税込・全自由・整理番号付き・ドリンク代別)
- - 出演:Michael Smith(From NY)
ゲスト:Jim O'Rourke / Eiko Ishibashi / Tomoo Gokita
語り手:Mike Kubeck
DJ:Keiji Yamabe (Los Apson?)
この機会に、アートと音楽が交差する特別なひとときをぜひ体験してください。観客はライブハウス特有のラフでフレッシュな雰囲気の中、アーティストたちの多様な表現を楽しむことができることでしょう。
Scaffoldの理念
「Scaffold」は、実験的な表現を推奨し、ありのままの自己を大事にしたいという思いで設立されています。これからも、様々なアーティストが参加し、自由な表現を楽しむ場としての役割を果たしていくことでしょう。
当日はぜひ、場の雰囲気を感じ取りながら、一体感のある素晴らしい体験を味わってください!
クラブクアトロの魅力
クラブクアトロは、1988年に東京・渋谷に初めてオープンし、以来多くのアーティストの登竜門として知られています。クラブの良質なライブ音楽は、ジャンルに関係なく楽しめ、おしゃれな空間で多くの観客に愛され続けています。これからも、クラブクアトロは新しい音楽体験を提供し続けることでしょう。
詳細なチケット情報や公演の最新情報は
こちらから確認できます。