鬼木孝一朗氏、デザインイベント「Designers Edge」に登壇
2025年12月17日(水)、東京都渋谷区に位置するユニオンテック株式会社のオフィスにて開催される、空間デザインに特化した対話型イベント「Designers Edge」。この第13回のイベントに、国内外で高く評価されている鬼木デザインスタジオの代表であり一級建築士でもある鬼木孝一朗氏が登壇することが決定しました。
「Designers Edge」の目的とは?
「Designers Edge」は、空間設計のデザイナーやデザイン業界を志す学生たちが参加し、互いに刺激しあいながら成長を目指すイベントです。さまざまなクリエイティブなコミュニティが集まり、「広がる視野・高まる視座・変わる視点」のコンセプトのもと、デザインの歴史や未来を深く探求し、新たな価値を生み出すことを目的としています。
このイベントでは、最前線で活躍するゲストが招かれ、講演や交流を通じて貴重な知識や経験を共有し、参加者同士の課題を共有することで、お互いの成長を促進する貴重な機会が提供されています。
鬼木孝一朗氏の登壇がもたらす影響
今回の「Designers Edge」には、鬼木孝一朗氏の登壇が決まっています。鬼木氏は、1977年に東京都で生まれ、少年時代を英国で過ごした後、早稲田大学で建築を学びました。彼は、日建設計やnendoでの経験を経て、2015年に鬼木デザインスタジオを設立しました。彼の手がけたプロジェクトには、SHIROやHERMES GION-MISEなどがあり、デザインの世界で数々の賞を受賞した実績を持っています。
「Designers Edge」では、鬼木氏が独立に至るまでの道のり、自身のデザイン哲学、そしてプロジェクトに潜むストーリーをどのように紡ぐのかについて話します。参加者にとって、鬼木氏の講演は彼のキャリアや考え方を理解する絶好の機会になるでしょう。
イベント詳細
- - 開催日: 2025年12月17日(水)
- - 開場/開演: 17:40開場、18:00講演開始、19:15懇親会開始、20:30終了予定
- - 会場: ユニオンテック株式会社オフィス(東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂ビル4F)
- - 参加費: 無料(デザイナー以外の方は、デザイナー1名以上の招待が必要)
- - 定員: 100名(オンライン参加も一部可能、懇親会はオフラインのみ)
鬼木氏の魅力
鬼木氏は、デザインに対する強い情熱と独自のアプローチで知られています。彼が行うデザインは、単なるビジュアルの美しさだけでなく、使用する人々に深い記憶や体験を提供することを目指しています。そのため、参加者には彼が語るデザインの深淵を体験する機会が得られるでしょう。
この機会を逃さず、未来のデザインの可能性に触れ、自身の視野を広げる一歩を踏み出しましょう。出席を希望する方は、ぜひ公式サイトから申し込みを行ってください。
イベント詳細・お申し込みはこちら